※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんが温泉卵をわった手でお菓子を食べたら、口周りや目の上が赤くなりました。卵アレルギーかどうか心配で、病院に行くべきか相談です。元気な様子です。

生後6ヶ月半です。私は今日うどんを食べに行き、温泉卵をわりました。その手で、娘にお菓子をあげると口周りや目の上が赤くなりました。卵アレルギーなのでしょうか、、すぐひきましたが病院に行った方がいいのでしょうか。本人は元気です

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず卵を試してみてからで良いのではないですかね👀
お菓子自体にはアレルギーになりそうなものは入ってなかったのですか?

• ゆん

ゆん

離乳食で卵がまだなのでまた黄身からはじめようとおもいます🙇‍♀️
    6ヶ月から大丈夫な、小魚のチップスみたいなものなので卵はふくまれていません、、

• 12月22日
meeeeeママ

温泉卵だと半熟とか加熱が甘いと思います!アレルギーは皮膚からも吸収して症状が出るので、赤みが出ちゃったかもしれません😌

もう引いたのであれば特に急いで受診の必要はないかと思います。卵はこれからですかね?それだと試してみて症状が出たら受診でいいと思います😌

• ゆん

ゆん

卵はこれからです🙇‍♀️
    しんどそうにもしていないのでとりあえず様子を見ました😵‍💫

• 12月22日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

口の周りに卵が付着しないように、ワセリンなどで保護してから、ごく少量から始められたらいいかな?と思います😌
    アレルギー等何もなければいいですね😌

• 12月23日