※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が母親から離れても泣かず、預けてもすぐに中に入る性格について相談。成長と捉えて良いのか不安。家では母親と一緒にいることが多い。

性格なのでしょうか‥。
子供が母親から離れても泣きません。
何回か預かり保育を利用しています。
預けても私とバイバイするわけでもなく、すぐに中に入って行きます。
お迎えも帰りたくないと泣かれます💦

昔は人見知り、場所見知り酷かったのですが、これを成長と捉えて良いのか分かりません。

家では基本私とベッタリです。
何をするに一緒についてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー!
週1義母さんとこに預かってもらってますが朝主人が連れていく時に
ママバイバイねー👋ってしたら
そのまま泣くこともなく出発します。
そのくせ家では
私がリビングから出ると
置いて行くなー!
と大泣きします😂
ばぁばのとこに行くと
長時間外遊び付き合ってくれて
欲しいと目に付いたおもちゃも
買ってもらえるので
子供なりに割り切ってるというか
ばぁばのお家行くと
こんな楽しい事ある✨️
って分かってるんだと思います☺️

092159

私と姉がそのタイプでした!

特に姉が平気だったので、私はちょっとマネしてた感じはありますが。
未就学から親と離れて数泊のサマーキャンプに普通に参加するほど。

姉がもう人が好きでおしゃべり好きで、外国語数個と手話マスターして、学校の先生やってます。