※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で悩んでいる方が、クリナップのステディアとTOTOのザ・クラッソのシステムキッチンについての良し悪しやオプションについての意見を求めています。

【キッチン クリナップ or TOTO⠀】
新築でシステムキッチンを下記のもので悩んでいます。

クリナップのステディア
TOTOのザ・クラッソ

使用してみて良かった点や悪かった点
このオプションが良かった!要らなかった!など、
皆さまのご意見を頂戴したいです!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ザクラッサ使ってます。
まず見た目がわたしの中で満点です。クリスタルカウンターの霞です。見た目で決めました(笑)
オプションはタッチレスのセンサーとキレイ除菌水、浄水機能ですがどれもあってよかったです。
機能面では水ほうき水栓?が便利だなあと。以前住んでいたアパートは普通のシャワーでしたが、同じシャワーでもこちらは幅広なので、シンク全体を流す時なんかもササっと出来ます。
あとキレイ除菌水もつけてよかったとは思いますが、普通の水栓と違ってノズルが伸びず左右にしか動かないのでシンク全体にかけようと思うとコップなどを使わないといけないところが少し手間に思えます。布巾やまな板を除菌する分には十分です。
シンク内も人大にしたのでステンレスほど傷も目立たないですが、フライパンの裏が当たると黒く鉄の色?が移るのですぐに磨かないと残りそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラッソ、です😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人大だとシンク内に染みできちゃいますよね…すぐに掃除できる自信が無いので、汚してしまいそうです💦
    参考になりました、ありがとうございます!😊

• 12月23日
まりも

ステディア使用しています。
見た目はザ・クラッソ好みでしたがショールームで汚れ落とすとこを見せて貰った時にかなり擦ってほら、簡単に落ちました〜とか言っててズボラな私だと維持できなそうでやめました。因みに洗面台はクラッソと同じ天板のものですが、水跡が目立ちます。

ステディアは普段使いで良さを実感するのは洗エールレンジフードです!油汚れが凄く取れるので満足感があります。
ステンレスキッチンは使用しててメリットは感じませんが数年後にガタが来ない、虫が湧かないのを実感出来ればという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、やばりクリナップの美コートステンレスには劣るなあと、TOTOのショールームで思いました😅
    洗えーるレンジフード、ズボラな私にはとても魅力的ですが高いので悩んでいます…あとは故障した時の修理などが心配です💦

• 12月23日

建築中なので使用した感想は出来ないのですがザ・クラッソでフットスイッチと言うのをオプションで付けました(^^)
タッチレスにする気は元々なくて足での操作が便利そうで口コミも良かったので採用しました!

クリスタルカウンターは長い目で見ると黄ばんでくるみたいでうちはステンレスのバイブレーション化工の天板ですがステンレスならやはりクリナップだろうなとそのあたりは妥協してクリナップより安かったのでザ・クラッソにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、白っぽいクリスタルカウンターは黄ばみ心配なので、TOTOにするなら黒っぽいクリスタルもしくはステンのバイブレーション加工を検討しています。
    同じくステンにするならクリナップかなと思いますが、クリナップの方が高いんですね😇

• 12月23日
ママリー

うちはTOTOのミッテなのですが、TOTOにするならフットスイッチがかなりオススメです!!足元でスイッチを入れる水栓です。

タッチレスよりお安く、使いやすくて、デメリットが少ないと思います💡

マジでこれは本当にオススメ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フットスイッチ、タッチレスより安いんですね!😲
    子供が作動させて水出しっぱなしになる心配とかありますか?💦

• 12月23日
  • ママリー

ママリー

うちは子供たちがある程度大きいからか(3歳6歳で入居)、そういったイタズラはされたことないです💡

下の隠れたところにあるので、発見されなければやらないと思います🤔

• 12月29日