※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

めばえ教室に通わせている方へ質問です。小学生になる際、めばえ教室を続けるか迷っています。小学生で続けている方、良かった点や家庭学習などの取り組みを教えてください。

めばえ教室にお子さんを通わせている方いらっしゃいますか??

今、年長さんで、来年4月から小1なのですが、なんとなく小学生になったら、めばえ教室は卒業して公文かな。。と考えているのですが、みなさんはどのくらいまで通わせようかなと、お考えでしょうか??

また、もし、小学生で続けてる方がいらっしゃいましたら、続けて良かった点や、その他、家庭学習など、プラスで何かされてることありましたら、せびお聞きしたいです🙏

コメント

ママリ

めばえ教室を卒業してそのまま学研に入ります🙋
小学生になると前に出て自分の意見を発表するなどと言っていましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めばえ教室は小3まで通われて、その後学研の教室ということでしょうか??

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    1年生から学研に通いますよ😊

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、学研教室ですね!
    学研教室は通われてどんな感じですか??

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ


    まだ通ってないです😅
    年長なので💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからということですね。

    • 12月22日