※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
雑談・つぶやき

職場の人に、幸せと感じる瞬間はどんな時ですか、ときいたら。自分は母…

職場の人に、幸せと感じる瞬間はどんな時ですか、ときいたら。。
子供といる時、と回答され、あ、そうだ。自分は母なんだ、なんでそれが言えなかったんだろう、と気付かされた。
その人はもう、子供達が大学、就職、と家にいなくなったから余計に感じたそうで。
私はシングル、仕事フルタイム、家事育児1人でやって時間に追われながら毎日繰り返し。寝る、といった布団に入った時間が何より幸せって思っていて。
その人に、それはみな、当たり前でしょって言われたけど、私は今ずっと1人でやっているから、後から考えたけど、そうだなっても言われた。
確かに、うちも長男が進学して、居なくなった時、下2人がまだ保育所の年少さん、長男1人いないだけでも、かなり寂しかったな、と。
その人は、会社にきたら他の人に怒ったりしないで、普通に話しできるでしょ?
じゃなぜ、我が子にそう出来ない?怒るの?
って聞いて、気付かされたり。
つい、子供達に怒りすぎてしまうのあるけど、忘れないようにしなきゃないな。自分の反省。

コメント