※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

妊娠中で悪阻のため友人の結婚式を欠席したが、友人の対応に不満。自分が悪いのか悩んでいる。

2人目妊娠中で、悪阻で友人の結婚式を欠席することにしたのですが、モヤモヤしています🌀
結婚式の話を聞いていたのは妊娠前だったので、出席することになっていたのですが、妊娠が分かり、初診の前に1人目が妊娠悪阻だったため、悪阻で欠席するかもしれないと伝えていました(式は明日で、10月頭には妊娠を伝えました)。友人がとりあえず招待状は出席で出してもらって、また3日前に体調聞くと言ってくれたので、言ってくれたとおりに出席で出してしていました。体調のこともかなり気を遣ってくれてました。でも、3日前は直前すぎるし迷惑だと思い、2週間前にはやはり欠席すること•今週月曜着でお祝儀3万円を現金で郵送しました(私の式に出席してくれていた子なので、3万円送りました)
それでも、前日にまた体調効くと言ってくれていました。それで先ほど、体調どう??とLINEがきたのですが、やはりまだ吐いていることを伝えて、申し訳ないけど欠席すると伝えたのですが、「了解です。お大事にー」だけ来ました笑。
大事な友達なので、かなり前からあらかじめ欠席するかもとしれないと言っていたので、返事が冷たくて腹が立ってます。私が悪いんでしょうか??大切な友だちだと思っていたので、今後の関係性にも悩み、モヤモヤしてます🌀

コメント

はじめてのママリ🔰

全然悪くないです💦
書いてある通りの文できたなら、それはめっちゃモヤモヤします💦

• koa__z

koa__z

やっぱり悪くないですよね💦
    そのままの文で送られてきました笑
    欠席難しいと何回も言っていたし、それでも友人の意向に沿って出席で一応出して、ギリギリ待つって言ってくれてたのに、なんやねんと思ってしまって😂
    悪くないと言ってくれて救われました🥹ありがとうございます😭🩷

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもご祝儀もちゃんと三万送ってるし何が悪いかわかりません笑💦
    出席してほしかったのは分かりますが、ちょっとうーんてなりますね。ツワリはどうしようもないし目の前に料理並べられたり座ってることすらきついですし🫠

• 12月22日
  • koa__z

koa__z

ですよね😅??もともと人数が少ない式だそうで、私が欠席すると空席ができるからですかね💦?でも、早くから欠席するって言ってたやんて感じなんですよね笑
    飲み物がまだダカラの麦茶しか飲めなかったり、体重も最近少しずつ増えてきたところなので、欠席することにしたのですが、本当に腑に落ちないです😂

• 12月22日

どうしてもkoaさんには参列してほしいと思っていたんでしょうね😣ショックなのは分かりますがそれを相手に出すのは違いますよね〜💦💦
早く悪阻おわってくれるといいですね😭

• koa__z

koa__z

だと思うんですが、仲がいいからこそ分かってくれるのか思ってたのにショックで😢
    まだ吐くし、味覚も戻ってないので難しそうでした😭2ヶ月前から何回も欠席するかもと言っていたので、お祝い届いたときにありがとうという連絡があり、その時にも難しいと伝えていたので、覚悟していて欲しかったです😭

• 12月22日
みかん

つわりって経験しないと分からないし結婚式に夢を抱いてる人はそんな対応になっちゃうんですかね💦
なんか悲しいですね😢

• koa__z

koa__z

10年来の仲なので、当たり前に分かってくれると思っていたし、1週間前も気にしなくて良いと言っていた癖にショックでした😢ちゃんとお祝いの対応もしっかりしていたつもりだったので、今後も関係を悩みます🌀

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

悲しいですね😭
それは疎遠になっちゃうかもです…‪‪💦‬
私も友人の結婚式や妊娠出産のタイミングで疎遠になった事あります🥺

当時職場のおばさま方に相談してましたが、「女性は仕方ないよ。そのタイミングで縁切れるのはあるあるだね~」と言われました‪‪💦‬

• koa__z

koa__z

やっぱりそうですよね💦
    お祝儀3万円送ったので、もしかしたら引き出物とか送られてくる???かもしれないのですが、その連絡を入れることすら今は嫌で、すでに関わりたくなくなってます笑
    とりあえず、「本当に申し訳ない💦」とだけ返信しときました笑
    それだけの仲だったということですよね😢

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達の結婚式出れず御祝儀だけ送りましたが届いたの連絡も無く、半年たってから何の連絡も無しに内祝い送りつけられました。
    向こうは返してスッキリしたのかもだけどなんだか余計悲しくなりました🥲

• 12月22日
  • koa__z

koa__z

そうだったのですね😢お祝儀のお礼もなかったんですね…💦それはめっちゃモヤモヤしますね😭
    しかも、何も連絡なしに内祝い送られてくるとか、考えただけで腹立ちますね😅でも、逆に内祝い何も言わずに送りつけられてきたら、「ありがとう」だけ言って、そのままあっさり関係を終われそうなので、それはそれでいいかもしれないです💦笑

• 12月22日
マリー

全然悪くないです!
多分、お相手はウエディングハイになってるんだと思います😅
そのお友達は、お祝い金じゃないんですよ。
結婚式という自分が主役の場に、友達が何人来てくれて自分を祝ってくれるかが大事な人も居ますから、そういうタイプなのかも…?
私も友達の結婚式行けず、縁が切れた子居ます。また、疎遠だったのに結婚式するからと連絡来たパターンもあります😅
10年会ってないのに友達経由で招待されたり、都合悪く行けなくなったのに(法事です)しつこくどうにかできないか聞いてきたり…。
大切に思ってる友達なら、悪阻がどういったものか分からなくても、そんなにしつこくギリギリまで出席してほしいと言わず、体調を心配して「落ち着いたら、会おうねー」でいいと思います😓
多分、「私はあなたの時に行ったのに…」とか色んな気持ちがあるんですよ。
気になさらず、お大事になさってください💡

• koa__z

koa__z

絶対そうだと思います😂お祝い金じゃなくて、友達が何人来てくれて自分を祝ってくれるかが大事…っていうの、めっちゃ当てはまると思います‼️笑
    普通、大切に思ってる友達なら分かってくれますよね??向こうも、縁を切ろうと思ってそんな呆気ない返信したんだろうなと思ったので、今後の関係は疎遠で行こうかな?と思います😂

• 12月22日