※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子がいじめられていると話しており、本当かどうか判断が難しい。子供特有の嘘もあるため、どう対応すべきか迷っています。

息子が時々、いじめられてると話してきます。
相手はいつも同じ子で前は喧嘩をよくしてて先生からもそのことについてお話は聞いていたのですが最近は特になく、
でも最近は息子が
今日も〇〇くんに蹴られた 
〇〇くんに一緒に遊んじゃダメって言われた
今日は何もされなかったよ!
などと話してくれます。

子供のことなのでどこまでが本当でどこまでがうそなのか見極めが非常に難しく・・・・・・
日頃から話が大袈裟になったり子供特有の嘘があったりするのでどう対応するのが正解かわからないです

コメント

心配なら小学校(幼稚園)に相談したらいいと思いますよ。

私ならすぐに相談しますね。

退会ユーザー

追記

「息子がまた〜と言ってるのですが、学校での様子どんな感じですか?」みたいに聞いたらいいと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    息子の勘違いとかで大事になるのもなと思い躊躇ってしまいました、、一度相談してみようと思います

• 12月22日

退会ユーザー

勘違いなら勘違いで、その方がいいじゃないですか🙂

• 12月22日
みーこ

うちの子もありました。
息子の席の後ろの子で、逃げられないと言ってたので、先生に相談して、席替えまでしていただきました😅
先生がそれぞれ別に、子どもから話を聞いてくれて、そのあと2人一緒に話をしてくれました。相手の子もわかってくれて、物理的にも距離が離れて、それからは大丈夫と言っています!