※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫の転勤で東京近辺に引っ越し予定。品川にアクセスしやすい郊外寄りのファミリー向けエリアを探しています。車一台持ち、夫婦と0歳児。保育園に通い、自分も働く予定。おすすめエリアやポイントを教えてください。

東京近辺にお住まいの方🧐

来春に、夫の転勤で東京近辺に引っ越し予定となります。
関東に関しては土地勘がなく、どこに住めばいいのやら…どこを探せばいいのか…状態です😅
家賃補助はありますが、できれば郊外寄りで、夫の勤務先となる品川にアクセスしやすい場所でファミリー層のおすすめエリアありますか?
車一台持って行きたいと思ってます!家族構成は、30代夫婦と0歳児です。いずれは保育園にいれて、私自身も働きたいと思ってはいます…
おすすめポイントなども一緒に教えていただければ幸いです😊

コメント

こまち

私は元々都内に住んでいて、5年前から埼玉の川口市に住んでいます!
品川までは電車1本で40分ちょっとです🚃
都内ほど家賃も高くなく駐車場代も都内の半額くらい、JR1本ですぐ都内に出ることが出来て公園や小児科、学校も多くて、とても快適に生活しています✨
デメリットは朝のJRのラッシュと、住む駅によっては外国人が多くて治安が少し心配なことですかね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    埼玉県内も視野にいれています!魅力が多いですね。
    ちなみに駅でいうと何駅辺りがおすすめですか?

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お金を出せば素晴らしいところはたくさんありますが、家賃補助がいくらでて、いくらまでの家賃に抑えたいかでかなり変わると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    2LDKで家賃はできるかぎり15万以内にはおさえたいところですね?

• 12月22日
コロン

江戸川区おすすめですよ\(^o^)/
無料の動物園や地下鉄博物館、魔法の文学館、無料のポニーランドなんかありますよ(*^^*)
乳児手当が区からもでますよ!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    乳児手当なんてあるんですね!!それは子育て世帯にはありがたいですね。
    駅でいうとどの辺りがおすすめとかありますか?

• 12月22日
  • コロン

コロン

西葛西、葛西あたり良さそうですよ(⌒▽⌒)ファミリー層多くてベビーカー押してる人たくさんいますよ!
    江東区の南砂町も子連れ多くて良さげです!
    商業施設2ヶ所あります(*^^*)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

品川なら横浜方面もあるけど、絶対都内がいいです!補助金などが違うので!
車は駐車場がどこも高いので要検討ですね
予算ですけど…購入なら5000万の地域もあるし8000万の地域もあります。
賃貸ならファミリー向け3LDKで15万-20万くらいかな?
東京近郊はどこも認可保育園入れるかわからんので、認可外も調べると良いですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌟
    確かに東京都は子育て支援最近よくニュースでも聞きますもんね!
    購入は考えていないです!数年の予定なので、2LDK賃貸でさがしてます☺️

• 12月22日