※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
その他の疑問

娘の頭にシラミを見つけた場合、卵を取る必要がありますか?シャンプーだけで大丈夫ですか?皮膚科に行くべきでしょうか?

シラミを見つけたらどうされてますか?
初めて娘の頭にシラミを見つけました。
よく見るといる感じなので大量発生はしてませんが、卵を一つ一つ取らなければいけませんか?
シャンプーをただひたすらするだけですか?
皮膚科へは行きますか?

コメント

はる

うちは成虫は見つからなかったのですが…

①スミスリンシャンプーをする!
②専用のくしで卵を駆除←娘が痛がったので毎晩1時間手で駆除してました!

あとは寝具に気をつけたくらいです🙌
皮膚科には行きませんでした🙆‍♀️

マヨ王子👑

まず皮膚科に受診してシラミを駆除するお薬処方してもらった方がいいです😣
自己判断で対処せず病院に連れて行ってあげて下さい💦

はじめてのママリ🔰

シラミ用のシャンプーが市販でも売ってます🙋‍♀️
シラミは毛髪に隠れた親虫を退治して、頭皮の洗浄をしなければ素人で手で退治することはとてもできないです😂
一度ど取れなければ、同じシラミ用シャンプーをもう一度使ってみてください

専用のブラシで髪を解きながらシャンプーして、しばらく洗い流さずに置いといて、後から洗い流す感じです💦

家族にもうつる可能性があるので、しばらくはタオルを共有しない、枕を共有しないなども念のため気をつけた方がいいと思います💦
もしお子さんが他にもいらっしゃるなら、お子さん同士は特にうつりやすいです💦