※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週2日で予定日超過、初産妊婦です。子宮口は2本分開いており、赤ちゃんは3200g以上。来週促進剤の予定ですが、陣痛の兆候はなし。アドバイスをお願いします。

40w2d予定日超過、初産妊婦です🤰
先週の検診では子宮口指1本分、今週の検診では指2本分ギリギリ開いてるねと言われました。
すでに👶は3200gオーバーです🐘
本来なら、2w超過で促進剤などの話があるようですが、ちょうど年末年始のため、来週促進剤予定です..
夜中に少しお腹痛いな..お腹張ってるな..程度で前駆陣痛も無い感じです💦
初産なので、超過する覚悟はしていましたが、
これやったらおしるしきたよ!陣痛きたよ!などのアドバイスあればお願いします!!

コメント

ママリ

スクワット、とにかく歩きまくるですかね🥺お腹が張っても休まずにそんなときこそむしろスクワットはじめて歩くまくってました😂(良いのかわからないのですが、、、)

初産で38w5dで産まれました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクワットと、外は雪なので自宅内で足踏みなどは結構してるんですけど、お腹張るな〜くらいから繋がらずで🤣
    諦めずに続けてみます👶🩵

• 12月22日
ママリ

同じく初マタですが、私は39w5dに計画無痛分娩の予定なのでそこまでお腹に居て欲しいのですが、37w3dでもう子宮口も緩んでいてお産が近づいていると言われました😂😂

逆に歩くなどの外出や家事、スクワット、あと乳首マッサージが陣痛に繋がるそうなので出来るだけ避けてるので、それをしたら陣痛に繋がるのかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画なんですね〜!もう少しお腹にいてね〜👶て言う感じですね🥰
    子宮口も硬いのか、ぐりぐりが痛すぎて..誘発してもすんなり出てきてくれるのかも不安です🤣
    陣痛につながること、諦めずに頑張ってみます!

• 12月22日