※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子がミルク以外の水分を飲まず、飲み方を試してもダメ。お味噌汁は飲むが、外出時の水分補給が難しい。改善策を知りたい。

11ヶ月の子がミルク(フォロミ)以外の水分を飲んでくれません。
麦茶、アクアライト、ジュース、飲むヨーグルト
ベビー系の飲料は全て試したけど飲みません。
スパウト、ストロー、コップ飲みなど飲ませ方もいろいろ試しましたが哺乳瓶に入れても飲みませんでした😭
スプーンにのせてあげると少しだけ飲んでくれるのですが、嗚咽して吐く時もあります💦

ご飯の時お味噌汁やスープ系は飲むのですが、おでかけしてる時の水分補給として麦茶など飲めるようになってほしいのに何してもダメです😭😭
どうすれば改善できますか🥲💦
同じような方いましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ👩‍🍼

次女も同じです🥹
フォロミ以外は20ml飲めば良いほうです🥺
ミルクで水分補給しています😅
哺乳瓶でなら飲んでくれるので、哺乳瓶で飲ませたりしています😂
外ではペットボトルの蓋に入れて飲ませたりしていまし🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨

同じような方がいてくれて少し安心しました🥺

ペットボトルの蓋今度やってみます😂🤝

• 12月22日
ゆか

水やルイボスティーはどうですか?
次男と末っ子は麦茶大嫌いでルイボスティーなら飲んでくれました🙌

卒ミしたら他のものを飲むようになったという話も聞いたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲✨
    ルイボスティー!!😳飲ませた事ないので買ってチャレンジしてみます!!

離乳食も3回きちんと食べるのでもうフォロミも必要無いかなと思い、あげないでみたのですが、それでも他の水分を取ってくれず便秘になってしまったので水分補給目的であげてます🥲

• 12月22日