※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の年齢を知っていますか?知っている場合、どのタイミングで聞きますか?また、聞かれたくないと思う意見も教えてください。

ママ友の年齢って知ってますか?😳
知ってる方はどのタイミングで聞きますか?

また聞かれたくない、などの意見も教えてください☺️✨

コメント

ままり

知ってます!
いくつー?て聞かれるので答えて、何歳なんですか?て聞き返してます😂

はじめてのママリ🔰

私の場合子供が早かったので、見ての通り周りから浮いてるので
結構序盤で、若いですよね!何歳ですか?
って聞かれます😂
その時に相手のママさんも教えてくれますよ☺︎

ママ友の子供がママ何歳!とか〇日で何歳になるんだよ〜!言われたことあって知ってる人はいます😂

私は聞かれたくない派です。
理由は自分が20前半でほとんど上の方が多いので聞かれても私から聞くのは失礼な気がして聞けないので自分にも聞いてほしくないです。

miyabi

知ってます!
いくつー?若いっしょ⁉︎とか聞かれるので答えたら、相手から自分は◯歳〜って教えてくれたり、自分より◯歳下なんだ!って言われるので、それで計算してます😂

ママリ

歳近そうだな〜とお互い思って仲良くなった人は知ってます!
基本的に自分より若く見える人には仲良くなったら会話の流れで聞いてます😊

はじめてのママリ🔰

知ってます!
上の子は比較的若い頃に産んだので
聞かれることが多く、
答えると向こうも教えてくれるので😊

私は年齢にコンプレックスがないので
聞かれても構いません😌✨

はじめてのママリ🔰

お迎えメンバーはほぼ全員しってます!私が1番若いのでみんな私の年齢ガキになるみたいで𓏸𓏸ママって若いよね?いくつ?私𓏸𓏸歳なんだけどって自分の年齢を犠牲にして聞いてきます😂😂😂

Jasmine.‎˖٭

知ってます😊
お迎えで仲良くなった
ママ友の年齢はみんな
知ってます☺️
聞かれたり、聞いたりしてます😉

桜

全然知らないです。

小学生の後半のお子さんがいるにとは大体このぐらいかなーとは勝手に思っています。

はじめてのママリ🔰

立ち話以上の、ちょっと仲良くなってきたくらいの人たちとは割とおいくつですか〜?🤭みたいな話はしてる気がします✨

ママリ

全く知りません😂
知ってる方が多くてびっくりしてます!
聞かれたくないわけじゃないし、めちゃくちゃ知りたいけど、切り出すタイミングがまったくなくて…

1人だけ子供抜きで仲良くなったママさんは、じわじわお互いに探り合った上で
「私、干支は○○なんだ」
「同じ!!!」
で、同い年ということがわかりました笑

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
私自身実年齢より3歳くらい若く見えるらしく(もともとは老け顔+マスク)、ママ友からも年下前提で話されることが多いのですが、このママ絶対年下なんだよな〜っていう気まずいパターンがたまにあるのです😂😂😂

私はあまり興味はないので、興味があるならむしろ聞いてー!!と思うのですが、
やっぱり年齢聞かれたくない方もいますもんね🥲
難しい。。。