※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま🙂
妊娠・出産

妊娠中の食欲増加に悩んでいます。過去の経験から体重管理が難しいです。妊娠中のダイエットや体重管理のアドバイスをお願いします。

安定期に入り先週の土曜日16日で6ヶ月になりした。
食欲も戻り少しずつですが食べれるようになり仕事柄食べなきゃ行けない場面があるので沢山食べる時もあるのですが今回の妊娠で分かったことがひとつまた発見してしまい甘党になったかも知れません。
そのおかげで前回の検診から+2kg~3kgの行き来しています。なるべくほんとにそこまで増えないようにしたく主治医からは10~12kgまでなら太っていいよ🙆‍♀️って言われたのですが1人目の時にそれを信じ太った結果全然戻らなく苦労しました。産むの時も難産で産まれたあと手術もしました。それがあり怖くてそんなに太りたくありません。ですが食欲に最近負けてしまってる自分がいます。
妊娠中ダイエット又は体重をなるべく増やさないようにしてる方アドバイスください😭😭
こんなに味覚が変わるとは思ってませんでした😭

コメント

yy

私は妊娠糖尿病で甘いもの食べたくても沢山食べれないのですが、
小分けになってるお菓子をひと袋や、アイスを旦那と半分こしたりして
食べる時少量にしてます!
糖尿病確定する前は安定期で遊び回ってて、食べ歩きに行ったりビュッフェに行ったりしてたので、1ヶ月で2キロとか増えましたが、
今はその2キロも減りました。
全部を我慢するのじゃなくて、量を減らしたり、分けて食べることでこんなに違うんだと実感してます😌

臨月で太るのは鉄板だと思ってるので今頑張って抑えてます笑

はじめてのママリ🔰

早く食べ終わるようにしていますね🥺
週末はどうしても出掛けて外食が多くなるので、平日は質素なご飯をお家で食べてます😂