※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

4歳の子供が吐いたが、元気そうで熱もなし。明日の保育園は休ませた方がいいですか?

先程上の子(4歳)が嘔吐しました。
9時頃に一回、お風呂から上がって少し経ってから一回吐きました。
本人は気持ち悪そうだったり、お腹痛そうな感じもなく、ヘラヘラと元気そうではありました😥
熱もありません。お風呂あがりに吐いた時は少量のお茶を飲ませたのですが、飲んだせいか吐いてしまいました。
明日一応私が仕事で保育園の予定なのですが、休ませたほうがいいでしょうか?💦
みなさんだったらやはり休ませますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今胃腸炎流行ってるみたいですよ😭😭😭我が家も2人、続けてゲロゲロでした💦

• ぴぴ

ぴぴ

わー!そうなんですね😨
    やっぱり胃腸炎ですかね、、これはもしかして、、とは思っていたんですが😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

2回も飲んで吐いたら胃腸炎なやつですね!
すぐに経口補水液を少量をこまめにあげてると12時間くらいでおさまります🙌

休ませれるなら休ませてあげた方がいいです。行っても最悪吐いてお迎えになる可能性もあります😓

私は仕事が休みずらい時は連れていっちゃうかもしれませんが🥶