※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこちゃん
サプリ・健康

子供達と私はインフルで、咳がひどいです。インフルの症状で仕事復帰時期が分からず心配です。咳がひどいのは普通ですか?

大人のインフルエンザ、皆様仕事はどのくらいで復帰しましたか?
18日月曜、長女インフル←熱なし咳のみ
19日火曜、次女インフル←熱なし咳のみ
子供達の病院は旦那が連れて行ってくれました。

私が18日月曜夜から咳と微熱。
19〜20日にかけて咳と寒気。熱は微熱のまま。37.5
この3日はわたしのかかりつけ医が臨時で休みで
近所の他の医者は新規の発熱患者お断りな為
寝てるしかなく布団かぶってずっと寝てました。
21日木曜にやっと自分が病院受診できてインフルの診断でしたが、熱も20日夜にはすっかり下がった後での検査だった為かインフルだけど、もうすっかり自分の免疫力で回復してると思いますよ(^^;;と言われました。私も正直遅いだろうなぁとは思ってましたが咳がひどいので咳止めと一応カロナールだけはもらいました。インフル薬はもう遅いらしく貰えてません。

今週いっぱいは職場が改装中で元々休みで
日曜日から準備で短時間仕事があるのですが
この場合はいつから出勤可能か聞くのを
忘れてきてしまいました。
インフル薬を飲んでいないのですが
解熱←水曜日から2日たてば
大丈夫でしょうか、、?

実はインフル、子供達もわたしも
産まれて初めてなのですが熱よりもとにかく
咳が酷くて、、
インフルって咳がひどいのでしょうか?
高熱のイメージが強かったです💦

コメント

deleted user

正確には、大人も発症から5日間は出勤停止かと💦

私も今年久しぶりにかかりましたが、解熱した後しばらく咳が続きました💦お大事になさってください。