※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

咳喘息が半年治らず、同じお薬を繰り返し処方されている状況。症状が悪化し、別の呼吸器科を受診すべきか悩んでいる。

咳喘息が半年も治らないってことありますか😨?
夏に風邪をひいてから咳喘息になってしまいもう何度か呼吸器科へも行っているのですが良くなりません。
毎回お薬も同じだし意味あるんですかね😣?いつもブデホルを出されていていつもは朝晩2吸入ずつを4吸入に増やして様子見ということになりました。あとメジコンという咳止めも出してもらいましたが全く聞きません😨
一時期少し良くなったかなと思ったら最近またひどくなって今度は痰が絡むようになってかなり苦しいのですが
違う呼吸器科へ行った方がいいですか?

コメント

かんちゃん

私はなんとか治りましたが
これ飲み切って治らなかったら
妊娠性喘息かなと言われました。

  • まま

    まま

    妊娠性喘息なんてあるんですね!初めて聞きました😳
    妊娠してない時も喘息なったりするんですが、今回は治らなすぎてもしかしたらそれかもです😵‍💫
    産んだら治りますかね😔
    ありがとうございました😭✨✨

    • 12月22日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    産んだらすっと落ち着くそうです!
    妊娠性だと。

    • 12月22日