※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟ができてお母さんとの関係に悩んでいます。下の子ができた場合、大人になってもその悲しみが残るか心配です。

歳の差何歳くらいになったら
兄弟ができてお母さんとられたって悲しみ大人になっても覚えてるもんですかね?
2歳とかで下の子ができたら、とられたって最初は毎日ぐずるかもしれないですが、大人になったりしてもそれが根強く残ってたりすることはないですよね?

弟のせいで、、とか、ママは弟が大事なんや、、とか
思わないか心配です

コメント

ちなつ

私自身が第1子で弟が3歳下ですが、なんの記憶もないです🤣

ママリ

ちょうど2歳差ですが、赤ちゃん返りやグズグズは特にないです!
むしろ上の子が「わたしがミルクあげる!おむつ替える!」とお世話してくれますし、泣いていると「ママ、ミルクあげて!抱っこしてあげて!」と行ってきます☺️
2人を平等にしていれば、そんなことは思わないと思います!

はじめてのママリ🔰

私のところは
みんな2歳差ですが
一番上の息子が今中学生ですが
小さいとき
こうだったよね?
あのときよく泣いたとか
話をしてます!

私のところは取られたとかって話はしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

小さい時は記憶ないと思いますが物心ついた時以降に対応の差がなければ特には大丈夫だと思います(^^)

毒親育ちなのであからさまな態度や対応の差はよくされていたので3歳ぐらいからの記憶は大人になっても断片的にでも覚えているのでそーならないようにと日々思ってます笑