※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでこ
お金・保険

第二子の学資保険の金額は、第一子より増やしましたか?増やした場合、どれくらい増やしましたか?第一子は210万円で契約中。保険屋さんは増やす方もいると説明。3月中に契約を考えているが、悩んでいます。

いつもお世話になっています!

第二子の学資保険の金額は、第一子の時より満額の額を増やしましたか?
増やした方はどれくらい増やしましたか?(+50、+100等)
3月中に契約を考えてますが、悩みます😰

私たちが年をとる分、下の子の貯蓄は多めに!と本で読んだのですが、
保険屋さんは「増やす方もいらっしゃるし、同じ額の方もいらっしゃいますよ〜」と。。。

ちなみに第一子は満額210万円で契約しています。

コメント

びっくり

ママのお年がお若いのなら個人年金の利率いいかもです‼

• ひでこ

ひでこ

個人年金!学資保険しか頭になかったので、びっくりです!2今年29ですが、若い方になりますかね。。。?笑

• 3月7日
  • びっくり

びっくり

学資保険は去年いっぱいでどこも利率さがったかもです‼個人年金は今月いっぱいで下がるので一万ずつするのもいいかもですね‼私も今個人年金探してて120%てのがありました‼

• 3月7日
  • ひでこ

ひでこ

去年の9月に改定があり、また4月に改定があるそうです😰
    個人年金も今月いっぱいなのですね💦3月は本当に何もかもバタバタしますね🙄🙄🙄
    120ってすごいですね😳わ〜個人年金。。。悩みます😭

• 3月7日
ピョンピョン

100万増やしました(^ ^)
2人共学資保険ではなく、終身で入っているので、使わなかったら取っておけば増えるので老後の預金にまわす予定です。

• ひでこ

ひでこ

そうですよね〜老後のことを考えると、そうですよね🤔ああ迷います😭

• 3月7日
ksママ

学資してましたが解約して
外貨運用で個人年金として
やってます!
毎月2人で15000です✨
60歳満期で子供に使わなかったら
老後の自分の年金に当てます😊

• ひでこ

ひでこ

みなさん使わなかったら、老後用に〜ってことも考えていらっしゃるんですね💦
    ああ〜目先のことしか見えてなかった気がします😨

• 3月7日
ゆぅウサ

うちは、第1子も第2子も同じ金額で契約しました💦

フコク生命なので、兄弟割引の分で少しだけ毎月の支払い額が低いくらいです😊

• ひでこ

ひでこ

あ!うちもフコクです!
    同じ額でされたんですね😊兄弟割り、ちょっとですが塵も積もれば山となる!ですよね✨

• 3月7日
まま

何も考えずにみんな平等な金額です( ;´×`)一番下のこの時は年を取るとはいえ、定年してるわけでもなくバリバリ働いてる年齢だと思うので(笑)

• ひでこ

ひでこ

なんか、兄弟で使える金額が違うのもちょっと不公平かな〜とか心の中で思っていたので、りょうさんの平等な金額って言葉ちょっとビビッときました✨笑
    うちはまだ2人目ですが、確かにまだ2人とも頑張って働いているはず。。。!

• 3月7日