※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から幼稚園に行く子どもがいるため、仕事をしたいと考えています。幼稚園の時間帯に合わせて働けるか悩んでいます。どの時間帯で働くか、いつから始めるか考えています。

4月から子どもが幼稚園に行くので、仕事をしたいと思っていますが、時間帯に悩んでいます。

幼稚園(バス送迎)9:30〜16:30
毎日給食、親の出番あまりない園なので結構働けるかな?と思うのですが、みなさんなら何時から何時までの仕事を探しますか?
またいつから働きますか?(4月から働き始めるのは大変かなーと思っています)
長期休みは預かり保育があり利用も可能です。

コメント

はじめてのママリ🔰

行き始めは、慣れるまでバタバタすると思うので6月くらいから働きますかね〜

10時半〜11時から15時くらいで探しますかね。

はじめてのママリ🔰

家と職場の距離によるかと思いますが、
わたしは、9:00〜15:00までの幼稚園で、
10:00〜14:00で働いでます😊
車で5分の職場なのですぐ帰って来れるけど、
やっぱ仕事終わって1時間しかないのはかなりバタバタしてます💦

ママリさんの時間帯なら、
職場が近いなら
10:00〜15:00とか😊

最初慣らし保育とかないですかね?
それらも落ち着いて4月中ばとかからですかね✨

みるく

働くなら6月からですかね
時間帯は10時から14時がいいですね。