※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートの勤務時間について相談です。木金のパートさんが辞めるため、新しい勤務時間を院長と相談しなければならない状況。現在の勤務時間を維持したいが、院長の要望に不安を感じています。

扶養内パートの勤務時間についてです。

今医療事務をしていて、今まで社員1人扶養内パート2人で受付してました。
もう1人のパートさんが年内で辞めることになり、その人が午前のみ勤務だったので、私が午前午後診察がある曜日月火水を丸1日出勤し、木金は午前のみなのでお休みでした。
ですが、そのパートさんが辞めることになり、木金が社員1人受付になるので、勤務時間を院長と相談しないといけないみたいで、院長がまぁまぁ自己中で自分のこと、病院のことしか考えないタイプ…
もしかしたら月〜金午前出勤で、土曜日も毎週出てきて欲しいとか言われるかもと社員さんに言われました。
正直絶対に嫌で、今の出勤曜日が
月火9時〜17時、水曜9時〜15時、木金休み、週2で土曜出勤9時〜11時です。
元々の希望は月火9時〜16時だったんですが、早く帰るなんてありえないでしょ、普通は9時17時でしょ遊びじゃないんだからと拒否られました😓水曜日は早く帰るのに…謎…笑

出来ればこのままの勤務が良くて、木金休みで自分の時間が取れるし、土曜出勤の週は木金どちらか子供休ませて、どちらか1日自分時間が出来るので、自分的に家庭と両立できてすごい働きやすいんです。
それに、車通勤が不可なので、子供を6時半に起こし朝7時半に車で保育園に連れていき、8時前に1度家に帰って原付に乗り換えてからの出勤なので、朝時間が掛かり、子供も朝早い登園になるので、午前勤務だと毎日これっていうのもしんどくて…💦

正直に今のままの勤務時間がいいと伝えていいですよね。
癖あり院長で自分の言いように言って、なんやかんや言われて丸め込まれそうで、明日なんて伝えようかとすごい悩んでます😩

コメント

ママリ

子どものこともありますので今まで通りじゃないと無理です
って強く言っていいんじゃないですかね
子どもが習い事したいとかでもいいと思いますよ
無理なら辞めますくらいの勢いで🤔