※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
子育て・グッズ

生後18日で直母をあまりやっていないが、今から頑張っても遅いでしょうか?

直母が面倒で、1日1回くらいしか直母をやらずに基本ミルクをあげて育てていたのですが、今から頑張ってももう遅いでしょうか?生後18日です。

コメント

ぷぷまま

遅くないと思います!
生後100日までだと頻回授乳すれば母乳の分泌はよくなるって聞いたことあります!

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!次の授乳から頑張ってみようと思います!

• 12月21日
りー

全然遅くないと思います!
私は生後1ヶ月までは直母1日に1回か2回でしたがその後直母増やして完母になりました😊

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!そうなのですね!経験者の方の意見参考になります🙏🏻がんばってみます!

• 12月21日
  • りー

りー

グッドアンサーありがとうございます😊
    私はとりあえず夜間授乳から頑張ってみました!
    最初は大変かもですが、しんどくならない程度に頑張ってください✨

• 12月21日
しゅんぴ♡

今からでも遅くないと思います🩷吸わせれば吸わせるだけミルク作られると思います♪水分もたくさんとってみてください🩷

• みちゃん

みちゃん

ありがとうございます!水分たくさん摂ります!

• 12月21日
上野

一日15回を目標に頑張ってみてください!!
きっと増えます🥺🥺

• みちゃん

みちゃん

15回…!!がんばります!!

• 12月30日