※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろーばー
妊娠・出産

妊娠後のシャンプーやボディーソープの変化について相談です。匂いや肌荒れで変えた方、オススメがあれば教えてください。

みなさんは妊娠されてからシャンプーやリンス、ボディーソープなど変えられましたか?
私は○バキを使ってたんですけど匂いがキツくなってしまって変えました
あとボディーソープも肌荒れがひどくなってしまい今は敏感肌用のものを使っています

変えた、変えなかったはもちろん
オススメのものなどもあったら教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ドリアン

わかるー旦那がツバキで変えてもらいました。うちはメリットにしました。

ボディソープはキュレルもいいと思います。

• くろーばー

くろーばー

ツバキは結構匂いがありますよねぇ
    なるほど!
    キュレルは旦那が一通り使ってるので試してみます!

• 3月8日
ママ

かえましたー!
匂いとかではないんですけど、コストとかも考えながら低刺激の赤ちゃんにも優しいものを大人も使ってます(´∀`)

• くろーばー

くろーばー

いいものを使いたいですけどコストも重要ですよね、
    赤ちゃんが産まれてからは大人も一緒に使うといいかもですね!

• 3月8日
いちか

シャンプー、リンスはLUXを使ってましたが匂いがきつく感じてきたのと、髪が傷んできたので、コタに変えました!
匂いもきつすぎず、髪もさらさらになって満足してます^^

ボディソープはダヴを使ってましたが、肌の保湿のためにニベアにしました!

• くろーばー

くろーばー

私もLUX使ってたことあります~
    コタですか!私も髪の傷みが気になってるので調べてみます!
    ニベアのボディソープは保湿性が良さそうですね!

• 3月8日
まよっちー

ボディソープは皮膚科から成分が強くて肌に良くないと言われてるのでもともと石鹸にしてます⤴

お腹が大分大きくなって、クリーム塗っててもお腹がかゆく赤くなってたので、皮膚科に行ったらシャワーで流すだけで充分汚れはとれるからと言われ、石鹸で体洗うのもやめました。

足、股、脇だけ石鹸で洗ってます。

お風呂はウルモアって潤い成分入りの入浴剤を入れて入ってます。

• くろーばー

くろーばー

やっぱり石鹸の方が肌にいいんですねぇ!

なるほどー!
    お腹が大きくなってくると大変なことも色々と増えてきますね💦
    私も肌が強くないので様子をみながら実践してみたいと思いますっ
    ウルモアの入浴剤も試してみますー!

• 3月8日
ゆぅウサ

ボディソープと洗顔料は、敏感肌用のに私も変えました💦

シャンプーは、1人目の産後に抜け毛が酷くなってから変えました✨

無添加のpure95というもので、赤ちゃんにも使えます!
しっとりするので、トリートメントやコンディショナー不要です♪

• くろーばー

くろーばー

やっぱり肌荒れが気になってきますよねぇ💦
    トリートメントやコンディショナーが不要なものもあるんですね!
    髪質的にも抜け毛が気になっていまして💦
    赤ちゃんにも使えるとのことなので調べてみたいと思います!

• 3月8日
さえ

元々においのないもの、肌に優しいものを使っていましたが(シャンプーなどで顔がかぶれるほどの敏感肌なので)乾燥がすすんだこととにおいも一層全く受け付けなくなってしまったのでかえました。
シャンプーはカリス成城のアロマベースアミノシャンプーにしました。好きなアロマオイルを入れて使える商品なのですが、今は入れずに無香料でつかっています。
身体は手作りの石鹸です。
元々ボディソープはガサガサになるし、おまたがピリピリしちゃうので使えません。
石鹸おすすめですよ。
他の方の回答にもありましたが、脇や足、股をしっかり洗って、他はサーっと撫でる程度にしています。

• くろーばー

くろーばー

敏感肌だと妊娠と乾燥する今は特に辛い時期ですね💦
    好きなアロマオイルを入れても使えるんですね!調べてみます!

やっぱり石鹸の方が良さそうですかね~
    洗い方もこれからやっていきたいと思います!

• 3月8日
いろは

変えましたwww
旦那がオーガニックのにしたらいいっていって高いの使ってましたwww

• くろーばー

くろーばー

あら!素敵な旦那さまですね!
    妊娠中は甘えちゃってもいいですよね~

• 3月8日