※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
サプリ・健康

太ももに電流流れたような痛みがあり、痛みが起きると5分間続き、全く動けない。初めての症状で整形外科で診てもらいたい。ロキソニンの服用も検討中。

今日の朝から横になってても動いてても太ももが電流流れたようなピリピリした痛みがします💦

痛くない時はほんとに普通に動けるけど、ピリピリしだすと5分ほど痛みが続いてその間は全く動けないし、触ると激痛で叫ぶぐらいの痛みです。

初めての症状で分からないのですが、明日病院に行こうと思うのですが、整形外科で良いんでしょうか?
恐らく夜も痛みが急に来ると思うので、少しでも痛みが和らいでくれたら嬉しいなぐらいの気持ちで、ロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えてください🥹

コメント

3ママ

太ももだけですか?
両足ですか?
お尻とかも痛かったりしますか?

• chii

chii

左側の太ももの外側だけが痛くて、腰も痛くないし、お尻も今のところ痛みは全くないです!

• 12月21日
  • 3ママ

3ママ

私2人目のときは臨月から。
    3人目のときは妊娠6か月から。
    坐骨神経痛になったんです。

ついでに3人目の時に同じ頃から陰部静脈瘤にもなり、悲惨でした😭

私は右のお尻から太ももが痛かったです。(ついでに静脈瘤で陰部も)
    我が家は車体の高い車なんですが、乗り降りも本当に苦労しました😥
    足を庇いながら生活してました。痛くない時もあるんですが、痛い時はストレスでした!

マタニティ整体に行ったら、
    立ち方や、姿勢に癖がついてて、右の筋肉がカチカチやと言われ、マッサージをされたら、痛みはマシになり、ラクになりました。が、いっときの事なので、産んで、産後2か月くらいまでは続きました!

産後に心配になってレントゲンを撮ったけど、めちゃくちゃ綺麗な脊椎、骨盤でしたが、
    症状的には神経症状やからとのことで、
    治療に通って今は治りました!
    リハビリとかも言われましたが、リハビリはしてないです😃

ちなみに妊娠中はロキソニンはあかんです。
    受診するなら、とりあえず整形外科かなぁと思います。
    ただ妊婦だとレントゲンは無理ですし、症状に対しての痛み止めとか、おそらく…的なことになるのかなぁと思います。
    産婦人科で健診の時や、とりあえず電話して相談してみるのもアリなのかなぁと思います。

• 12月21日
  • 3ママ

3ママ

妊婦さんでないですね!
    失礼しました!!
    妊婦さんかとおもぃました!

整形外科がいいと思います!!

• 12月21日
  • chii

chii

ありがとうございます!
    産後半年たってて、授乳中とか同じ体制でずっといるし、骨盤も骨盤ベルトしないと!って思いながらめんどくさくてやってないから歪んでて痛いのかなとも思ったり💦
    ただの運動不足で最近少し出かける機会が多くよく歩いたからただの筋肉痛なのかなと思ったりしたんですが、一度病院行ってみます!

• 12月21日
やなこ

旦那が足の付根の左の内側だけ痛くなり、皮膚がただれたようになって、
皮膚科に行ったら帯状疱疹でした💦
早めに受診された方がいいかなと思います😣

• chii

chii

今のところ皮膚など全く症状ないんですが、放置してたらそうなる可能性もありそうですね💦
    明日病院いってみようと思います!

• 12月21日