※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお腹いっぱいになって泣く場合、母乳の分泌量が心配です。同じ経験をされた完母のママさんいますか?

オムツ換えても抱っこしても母乳あげてもずっと泣いている場合、まだお腹空いてるのかな?と思って30分~1時間おっぱいをあげています。それでもおっぱいを離すと泣くのですが…😭完母のママさん、同じ様な感じで対応されていますか?赤ちゃんってお腹いっぱいになったら寝ますよね?母乳の分泌量が足りないのではないかと心配になります。

コメント

ナオ

完母で10ヶ月間育てた母です。
新生児の頃全く同じことがあり、泣き止むまで授乳し続けてたらなんだかんだ1時間経っていたことがありました。おっぱいを話すと泣いてしまうからまたあげようとなってしまいましたが、抱っこして寝かせようと頑張れば寝ると思います!眠いのと眠れないので戦ってるのかもしれません🥲まだ生まれたばかりで泣くことしかできないので、おっぱい足りないのかな?と思うこともありますがまずは授乳をやめて、抱っこであやしてみてはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    おっぱいに頼りすぎないよう、うまくあやせるように頑張ります😣

• 12月21日
ママリ

満腹中枢出来てないし
くわせさせたら吸うので
長くても授乳は10分ずつくらいですかね💦
泣いてる理由は他にもあると思いますよ、、
寒い暑いとか抱っこの仕方とか
なんか気に食わないことが
あるのかもしれないですね💦