※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

保育園で子供のインフルの予防接種がまだ受けられていない方いますか?予約しても熱でキャンセルできず、今後どうすべきか悩んでいます。

保育園通わせてるけど、まだ子供のインフルの予防接種出来てないって方いますか?🥲毎回予約しても熱でキャンセルになってなんだかんだ受けれてなくて今更うたせるか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ

上の子も下の子も保育園通っていますが、まだ一度も打たせたことないです!
打ったからと言ってかからない訳でもないので、わざわざ打つ必要もないかなと思って打っていません。
ご心配であればまだまだ流行は続くので打たせるのはアリだと思いますよ!

みいぴ

打たせようと思って予防接種の予約をしたのですが、クラスで大流行して予約日より先にインフルエンザにかかりました😇笑
それでもういいかな…と思ってしまいキャンセルしました
予防接種受けたクラスのお友達はかからなかったみたいで、流行前の接種が有効なのがよく分かりました💉

インフル、結構辛かったのでまだ受けれるのであれば受けるのもいいと思います♡