※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつん
子育て・グッズ

トイトレ中、おしっこはOKだけどうんちが便秘気味。おならは出るけどトイレやオムツでできない。どう声かけたらいいですか?

トイトレ真っ最中です!!

おしっこはほぼ漏らさずマスターしたのですが、緊張して?なのかうんちが便秘気味です(´・_・`;)

おならは出ていて出したい感じがあるのですがオムツでもトイレでもしようとしません。。

どういう風に声かけたらいいのかなどアドバイスくださいっ(´._.`)

コメント

らぷんつぇる♡♡

うちはうんち中
トイレで一緒に出るの待ってたら
出なくて「出たら教えてー!」
と声かけたら出ましたよ\( ˆoˆ )/

あと、足が床につかなかったら
踏ん張れないのが嫌なのかもしれません😢

  • おつん

    おつん

    そうなんですね!!見られていると緊張しちゃいますもんね(;^ω^)

    実践して見ます!!!

    • 3月8日
琉空&琉海mama

うちの子はウンチの時見られるのが嫌だったみたいなので、外で待ってるから出たら教えてねって言ってたら自分で出来るようになりました😊

ウンチが硬くて便秘気味でしたら、みかんなどの果物やヨーグルトなど食べさせてみたらどうでしょう?

まだオムツで失敗しちゃってた頃は
ウンチはトイレでしようね〜
オムツにしちゃったら、オムツが臭い臭いって泣いちゃうよ〜って言ってたら
パンツでウンチしない!って言って
しなくなりましたよ👌

  • おつん

    おつん

    やはり見られていると出しにくいですもんね!!
    1人にさせてやって見ます^_^

    失敗しても優しく声かけて頑張ってみます!!

    • 3月8日
kobatan

踏ん張るための台を置くとうんちしやすいみたいですよ!
あとはトイレの中で一緒に待ってるのではなく、おトイレ終わったら呼んでね〜って言い出したら💩できるようになりました!

  • おつん

    おつん

    踏ん張りやすくする台ですね!!

    1人の空間にさせてやってみますヽ(*^ω^*)ノ

    • 3月8日