※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

卒乳の方法について相談です。授乳回数を減らし、ミルクはそのままで2回にする予定。胸の張りはないが、卒乳はこのままで大丈夫でしょうか?

卒乳の仕方が分かりません💦

混合で、私も娘もおっぱいに依存していないので、そろそろ卒乳をと思っています。私は突然死予防であげていて不快性授乳反射を我慢しながら頑張り、娘も「まぁ飲んでやるか」みたいな感じで仕方なしに飲んでいた感じです。
離乳食も順調なので、授乳回数を4回から3回に減らし、ミルクの回数はそのままにしています。今日明日くらいには2回にしようかな、と思っています。あまり胸が張る感じはなく、しばらく搾乳もしていません。

卒乳はこのまま回数をだんだん減らして行けば完了するものですか?胸は放置で大丈夫ですか?

コメント

とも

そんな感じでフェードアウトしていけば大丈夫です😊本当は母乳外来でケアしてもらった方が良いみたいですが、私は放置でした笑

ママ

私もそのくらいの月齢で
そんな感じで卒乳しました☺️
手で絞れば今もにじみはしますが、出なくなりましたよ☺️

ちゃみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
だんだん減らしてやっていこうと思います!!