※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶ
妊娠・出産

左脚の付け根が痛む妊婦です。赤ちゃんの位置が原因か不安です。マッサージで楽になりますか?経験のある方、お話ください。

40w1d
子宮口ガチガチand硬めの予定日超過妊婦です。
前駆陣痛、おしるしは未だに無し。

数日前から左脚の付け根が1日に複数回
ズキズキ痛むようになりました。
これは赤ちゃんが下がってきたからでしょうか?
診察の際に分娩台に乗った時も左脚を開く時にズキっとしました。

片方だけ痛むの骨盤に対して変な向きに入ってしまったのかな?と少し不安もあります。

夫にその部分を押してもらったり
ハンドのマッサージ機で刺激すると楽になります。

出産前に付け根や股関節がズキズキ痛む方いらっしゃいましたか!?

お話聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

35週から左足の付け根がずっと痛くて歩くのもやっとです。
恥骨も痛みがありますが赤ちゃんは全く下がっていなかったです😭

• いぶ

いぶ

ありがとうございます!
    やはり片方だけですよね?
    なんでかなと不思議です😭
    マイナートラブルしんどいけど間近に迫った出産、頑張りましょう🥺!!

• 12月21日
ぴぽママ🔰

38w5d初マタです!同じく子宮口全く開かず、前駆陣痛もおしるしもないです🤣笑
動け動けと言われて歩いたりスクワットしている中で、私も数日前から左鼠径部や恥骨に痛みを伴うようになりました!
排尿間隔も短くなってるのでちょっと降りてきてくれてるのかなぁ〜なんて思ってましたが、全く降りてきていないようで今日検診で促進剤の話もされました🥲笑

クリスマス、年末年始も挟むし急に寒くなったのでお互い体調気をつけて元気なベビたん産みましょうね😭❤️

• いぶ

いぶ

ご回答ありがとうございます!!!同じ状況ですね🥺
    私は40週に入ったにも関わらずこんな感じなの一体いつなのー!と思っています!笑

本当、1番そわそわした時期に出産ですよね!共に頑張りましょう🥺💕

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

股関節の痛みは中期からずっとあるので下がったからとは言えないかもです😭

• いぶ

いぶ

中期からあるんですね😭
    それはしんどいですね💦

少し期待してましたがその時が来るまで待ちます🥺!

出産頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 12月21日