※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の男の子が便秘か心配です。昨日は少量のうんちで、今日はまだ出ていません。機嫌は良好で、よく寝ています。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子を育てています👶🏻
今までは気になったことがないのですが(無臭だった)、先ほど一緒にお昼寝をしていたらおならがめちゃめちゃ臭かったです、、においは腐乱臭ぽい感じです。毎日2回ほどうんちをしていたのですが、昨日は一回で少量しか出ておらず今日はまだ一回もしていません💦これは便秘でしょうか??ちなみに機嫌は悪くなく、相変わらず日中もよく寝ています!もともとよくいきむ子なので判断がしずらく、、同じ感じだった方いらっしゃいますか??🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

便秘のときはおなら臭かったです!!!
機嫌が良ければまだ様子見ていいと思います!丸2日、3日でなければ綿棒浣腸してました😳

• りー🔰

りー🔰

お返事ありがとうございます☺️
    大人顔負けの匂いでした、、笑
    様子見て、明日出ないようなら綿棒浣腸してみます🙌🏻

• 12月21日
かな

うちは、いつも便秘気味でだいたい2日に1回しかうんちしないのですが、おならめっっっちゃくさいです!!うんちした??と思ってオムツ開けますがしてなかった、、、おならくさ、、ってなります😂

• りー🔰

りー🔰

お返事ありがとうございます☺️
    臭すぎておむつめっちゃ確認しました🤣笑
    これうんち出たら絶対大物の予感です💩

• 12月21日
  • かな

かな

大物の予感ですね🤣 うちはいつもためにためた後でのうんちなので、出るとうんちの海みたいになってます😅

• 12月21日
  • りー🔰

りー🔰

ちなみに先ほどうんち出ました💩多すぎて🐘埋もれてました🤣🤣笑

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

現在生後2ヶ月ですが、新生児のときから24時間たってもうんちはでず。おならばっかりしています。おならは臭いです。先日小児科に行ったところ、2〜3日うんちが出ないことはよくあることらしく48時間たっても出ない時は下剤をと言われました。小児科に行くまでは綿棒浣腸をよくしていました!