※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が昼寝をしない理由は、午前の遊びが足りない可能性があります。もっと遊ばせることで、昼寝が改善するかもしれません。

全然昼寝しないのは体力がありあまってるからですか?

1歳2ヶ月の子です。

朝は7時ごろに起きて、疲れさせるために
午前は1時間ほど公園で好きなように歩かせたりして
あとは1時間ぐらい抱っこでショッピング

帰宅してから正午12時ごろ、寝かしつけても
膝の上で20分ぐらい浅い眠りをするだけで
何度置こうとしても失敗して、結局目覚めます...

で、ここから昼ごはんやおやつ食べさせて
家で遊ばせて、やっと16時ごろに本格的に眠くなり
やっと1時間半ほど眠ります...

夜も遅くなるし、正直このサイクルなんとかしたいです

正午12時ごろから2時間ほど寝てくれればよいのですが
あっさい眠りなので布団に置こうとすると目が覚める
午前に遊び足りないのですかね?

まだ1歳2ヶ月だし、公園で1時間ぐらい遊べば
結構疲れると思ったのですが、もっともっと遊ばせたほうがよいですか?

コメント

アップリケ

午前中お出かけして、帰ってきてからまずお昼ごはんにしてみたらどうですか☺️?
お腹いっぱいになって眠くなるかも...

うちも1歳なりたてくらいの時は、お昼ごはん前にお昼寝だったんですがなかなか寝てくれなくて、お昼ごはん後にするようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💧
    帰宅前にあくびをして眠そうにしてるので、12時ごろに一度眠気がくるのは間違いなさそなうなんですよね💧

ただそこからいざ寝かしつけてみると私の膝の上で20分とかしか寝なくて💧

眠い状態だとまず嫌がってご飯食べないので本当に困ってます。

だから今の状況だと、12時ごろから2時間ぐらい眠らせるためにはとにかく午前の運動量を増やすしかないのかな、と

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も起きる時間と遊ばせ方同じ感じです!
うちの子の場合12時ごろからお昼ご飯を先に食べさせて、13時半〜14時半ごろから1時間〜長い時は3時間弱くらい寝ます。

うちも少し遠くに遊びに連れて行ったりして、帰り道など中途半端に15〜20分とか寝ちゃうと、同じ感じで夕方まで寝なくなります😵
下手したらその後一回も昼寝しないこともよくあります💦

お昼前に寝かせるのにもしこだわりがなければ、お昼先に食べさせて少し遊んで、本人が眠そうにしてきてから昼寝させると、もう少し早い時間からまとまって寝てくれる可能性もあるかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔!
    帰宅前にあくびをして眠そうにしてるので、12時ごろに一度眠気がくるのは間違いなさそなうなんですよね...

ただそこからいざ寝かしつけてみると私の膝の上で20分とかしか寝なくて💧

眠い状態だとまず嫌がってご飯食べないので本当に困ってます。

だから今の状況だと、12時ごろから2時間ぐらい眠らせるためにはとにかく午前の運動量を増やすしかないのかな、と

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💦
    うちの子も午前中から眠そうにはするのですが、前は眠いとお昼ぐずって食べてくれなかったけど、午前睡しないことになれたら眠くてもお昼は食べてくれるようになりました😣
    でも、食べてくれないと気になりますもんね😣💦

確かにそれだと、午前の運動量増やしてさらに疲れさせた方が良さそうですね🤔
    お役に立てずすみません💦

• 12月21日
☺︎

その子にもよりますが、うちの子たちは1時間じゃ疲れなかったかもしれません🥹2時間は遊ばせてました😊抱っこでショッピングも子供は疲れないですしね☺️帰宅して昼ご飯、抱っこでの寝かしつけはやっぱり置けないこともあるので添い寝の寝かしつけに変えてもいいかもしれませんね😊車で移動するなら車で走らせて寝かせたり☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり男の子ということもあって1時間じゃ疲れ足りないんでしょうか...冬だし寒いので長居しすぎるのもな、という感じですけどね💧
    色々とアドバイスありがとうございました。

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月頃は午前中公園行って、割とガッツリ遊ばせていました☺️

私だったらお昼ご飯してからお昼寝させます✨
他の方のコメント見てたら12時ごろ眠くなってるようなので、公園で遊ばせた後の1時間抱っこでショッピングをやめて、一旦家帰ってご飯食べさせますかね🤔

流れとしては
公園→お昼ご飯→お昼寝→起きたら買い物にします✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 12月21日