※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初出産で無痛分娩を希望し、杉山産婦人科や東京マザーズクリニック、等々力産婦人科で悩んでいます。経験者の情報を教えてください。

初出産です。無痛分娩希望でお産する病院を、杉山産婦人科か東京マザーズクリニック、等々力産婦人科で悩んでいます。
現在杉山産婦人科は個室であれば予約が取れるみたいです。
上記病院でお産経験のある方、値段や病院の雰囲気など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

2人目をマザーズで産みました。費用は140万弱だったと思います。ホスピタリティが高く、いつもきびきびと案内してくれてペットボトルのお水を毎回一本サービスで貰えました。特に不満な点は無く院内も明るく綺麗で、料理も美味しかったです(^^)

等々力は定期検診で使ってます。受付の方の対応も良い感じです✨たぶんマザーズよりは費用抑えられるのではと思います。
どちらも駅から遠くバスメインになると思うので通いやすさで選んでも良いかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

もうお決めになってるかもしれませんが、1人目をマザーズで、2人目もこれからマザーズで出産予定です。

綺麗で気持ちよく過ごせる産院ですし、医療技術が高いと思います。1人目は帝王切開になりましたが、痛みがほぼなく、まさに無痛分娩でした。
2人目も帝王切開ですがやはりマザーズを選びました。

費用はやはり高いですね、でも出産後の長いマラソンを考えると、少しでも出産のダメージを軽くしたくて、マザーズを選びました。検診は他のところにして、順調だったら8ヶ月目くらい?からマザーズに通うこともできるので、そうすれば検診代は安くできるかもしれません。