※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
妊娠・出産

最近、お腹がハリやすく、脚もむくみやすいです。子宮が収縮気味で、切迫を心配しています。同じ症状の方の診断結果を知りたいです。明日検診です。

最近、お腹がハリやすいです。立ち仕事なので、5分おき位に張ってて、脚もむくみやすくなって急な身体の変化にビックリと心配です。
いつも子宮が収縮気味だと言われてるので、切迫になってるのかなぁと思ってこわいです。明日検診なんですが、同じような症状だった方はどんな診断されましたか?

コメント

kiまま

五分置きってかなり張ってますよね?💦
明日そのことを伝えれば頸管長みてもらえると思いますよ!
わたしも張りやすく、頸管が短くなっていてそのまま入院になってしまいました。
すぐおさまる張りや、痛みがない張りならそこまで問題ないみたいですが、五分置きってのが気になりますよね( ; ; )

• marimo

marimo

回答ありがとうございます。
    昨日の仕事で急に頻繁に張りを感じました💦
    痛みはなくて直ぐに治る感じだったんですが、急に張りやすくなったのでこわいです。
    ちなみに、いつ頃入院されましたか💦?

• 3月7日
  • kiまま

kiまま

21wで入院して最近退院しました。
    入院中、10分をきっている間隔の張りがあったら教えてねと言われていたので、先生にどういうときに五分置きで張るのか詳しく話すといいと思いますよ!

• 3月7日
  • marimo

marimo

そうなんですね!退院されたんですね!よかったです♡
    仕事あと1カ月で産休なんですが、不安ですー。先月は頸管超10センチ以上あるから問題はないとは言われてたんですが。。
    お腹もへそ下腹が出てる感じだし。
    明日詳しく話してみます。
    やはり、今は自宅安静されてますか(;ω;)?

• 3月7日
  • kiまま

kiまま

わたしは縫縮術をして退院した今も安静生活です。
    お腹の張りがあるといけないので、なるべく横になったり座ったりしてます( ; ; )
    動くとどうしても張ってきてしまうので💦

• 3月7日
  • marimo

marimo

そうなんですね。
    私も立たない様に安静に気を付けます。
    kam♡さんも、安静にされてください✨

• 3月8日
マリ

私も立ち仕事です。
24wの頃仕事していると、夕方になるとなんかお腹が張って痛みがあるなと思っていて検診に行ったら、
頸管長が2.4センチになっていて
自宅安静になりました:;(∩´﹏`∩);:
1ヶ月ほど休んで頸管長4センチに回復したのでもう仕事復帰していますがヾ(๑╹◡╹)ノ"

お腹の張りがあると心配ですよね😓 立ち仕事だとほんと辛いですので、無理せずに😓

• marimo

marimo

回答ありがとうございます。
    立ち仕事、張ってきますね💦
    最近急にで、それまで全然平気だったのでビックリしてます。
    安静にしないとですね、、
    仕事の日が恐怖になりそうです😭
    マリさんも無理せずに✨お互い無事に出産できます様に✨

• 3月8日