※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠6週で絨毛膜下血腫と診断され、心拍は確認されず。安静指示はないが、仕事に不安。同じ経験の方の話が聞きたい。

妊娠初期の出血について

妊娠5週4日に胎嚢確認でき、
妊娠5週5日で大量出血、血の塊がでてきました。
安静にしていたら止まったりもして
今日妊娠6週に受診。
絨毛膜下血腫と診断されました。
まだ心拍確認はできていません。
特に安静指示もなく、仕事していいよとのことでしたが
本当に大丈夫なのでしょうか。
立ち仕事をしてることは先生にも伝えました🥲

不安です🥲
同じような経験した方や絨毛膜下血腫と診断された方の話聞きたいです🥲

コメント

まむまむ(25)

私も同じように塊は出てませんが生理2日目くらいの大量出血しました!!その後すぐ病院に行きその場で心拍確認取れましたが、私の場合は2週間安静と言われ2週間仕事休みました💦

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり安静指示でることが多いですよね🥲
    でも診断書があるわけじゃあないから休めないし、できる限り安静を目指します💦💦

• 12月21日
ねねこ

その後体調などどうですか?
私も今日、いきなり鮮血を出血したため受診し絨毛膜下血腫と言われました。私も安静指示はなく、ただ激しい運動はしないでとかお腹を冷やさないでなどしか言われず、、
仕事もあるしどの程度動いていいかわからず不安です。
思わずコメントしてしまいました。

• ちょこ

ちょこ

返信が遅くなりました!🥲
    昨日から出血は止まっています💦
    安静指示がなかったのですが、有休を使って4日ほど休みをもらいました😥(6連休)
    結構出血してたので動揺もすごく、休んで良かったと思います🥲🥲

• 12月27日
  • ねねこ

ねねこ

昨日まで出血されていたんですね。気が気じゃないですよねホント😮‍💨立ち仕事との事で、休めるなら休んだ方が良いですね。私も昨日の夜からは出血さ止まったのですが、まだ出たりするのかなぁと。
    今日は一日休みなので出来るだけゆっくりしようと思います。
    お互いに大きなトラブルなく進みますように🙏✨

• 12月27日