※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費等はもらっても、旦那の給料金額把握してない方いますか?

生活費等はもらっても、旦那の給料金額把握してない方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい🙋‍♀️今専業で働いてなく、
とりあえず旦那の給料入ったら5万貰って足りなくなったら都度催促する感じです。
なんとなくこれくらい貰ってて支払い等これくらいかなー?ぐらいでそれが合ってるのかも確認したこともないです。
あっ私のカードの支払いも振り込んでもらいます。
多分毎月の赤字です🤪

はじめてのママリ🔰

把握してません!
毎月固定金額給料天引きで、残りはどうしてるか詳しく知りません😂
単に私が管理できないので、把握しようと思ってないだけですが🥹

はじめてのママリ🔰

把握していません!
専業主婦なので、毎月引き落とし前に必要な額を伝えて現金でもらうのですが、毎月貯金したい額も含めてもらっているので、あとは好きにしてくれればいいかなと😅

のしのし

把握してません!
毎月の生活費と貯金したい金額をもらってます。でも、恐らく主人の口座にはほぼ残らない金額をもらってると思います。

全く把握してませんでしたが、揉め事があったので全部把握して私が管理になりました😣

ママリ

まったく知りません!
うちは自営業で売上で入ってくるお金や経費や税金やなんやら…でお金の出入りが多くわたしが見ても分からないので任せっきりです😂

ぽにぽに子

はい!結婚して14年ですが、給料知りません。お金は私の方が得意なので把握したいんですがね。

ママリ

大体の年収は知ってますが、少し前に紙の給与・賞与明細が廃止になったので実際の金額は知りません。多分、多めにボーナス貰って多めに懐に入れててもわからないです。まぁ、先取り貯金はしてくれているのでいいんですけど🤣