※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

尿蛋白が気になる32w3dの初産婦です。専門家からは心配されていますが、数値はそこまで悪くないようです。今後の妊娠についての負担が心配されており、家庭での対策や生活について相談しています。

今日で32w3dの初産婦です。
本日助産師外来だったのですがまた尿蛋白が出てしまいました|( ̄3 ̄)|妊娠してから毎回出てます。5ヶ月くらいまでは±だったのがそれ以降は➕になってしまいました。
先生からは心配だからと二度詳しく調べましたが再検査の数値はそこまで悪くはないみたいです。
ですがこの先妊娠が進むと更に腎臓に負担がかかってしまうので➕2などドンドン悪化するかもと言われてしまいました。
尿蛋白も有り、貧血も有り、お腹の張りも有り…張りの頻度が少なくなってきたので最近普通に生活してしまっていたのですが自宅安静!ゆっくり行動!と言われてしまいました♪(´ε` )
家でご飯を作る時は減塩を心がけているのですが土日は外食などしてしまってます。元々水分摂取量が少ないのでできるだけ水分をとるようにもしてるのですが…
ずっと尿蛋白が出てしまってた方いますか⁇
どのような対策をされてましたか⁇
妊娠が終了すれば腎臓は良くなるのでしょうか⁇
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

sunflower0825

私は32w4dayで出産しました。重症妊娠高血圧腎症と書いてあったような。30wでわかり緊急入院になりました。妊娠中腎臓も血圧も高く、赤ちゃんの成長も思わしくなくこれ以上の妊娠継続は母体が危険という判断から緊急帝王切開になりました。血圧も腎臓の数値も産後3日くらいしたら落ち着きました。今はなにも問題ありません。
調子良くなるといいですね^ ^

• さり

さり

お返事ありがとうございます😊
    帝王切開とゆう事でしょうか⁇
    とても大変でしたね。
    私は低血圧で今の所浮腫みもなく、お腹の赤ちゃんも大きめです🙌出産後すぐに数値落ち着いたんですね♡安心しました。

• 3月8日
 抹茶ジェラート

私も最初の検診からずっと蛋白出てます。
腎臓内科も通ってますが、とりあえず塩分摂取と体重注意ね!と言われてます。
あと、とにかく睡眠だそうです。塩分とか食事を気にするよりも睡眠時間を確保するほうが断然効果的だそうです。
それを聞いて、毎日21時にはおふろに入って22時ぐらいには寝るようにしてます( ^^)

• さり

さり

回答ありがとうございます🙌
    週数同じですね♡
    私も母子手帳に減塩‼︎と何度も判子押されてます😱
    体重は➕8キロで今の所何も言われてないです。
    そーなんですねー( ^ω^ )今は仕事もしてないので昼寝沢山出来るので家事などは程々にして寝かせてもらおうと思います❤
    ありがとうございました♡

• 3月8日