※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

草津市の小児科クリニックについて教えてください。引っ越してきたばかりで情報が欲しいです。

滋賀県草津市の方〜!

コス小児科
白波瀬小児科
ささきクリニック
たにむらこどもクリニック

どんな感じですか??
引っ越してきたばかりで😫教えてください🙌🏻

コメント

🐰

白波瀬さんはサバサバっとしてて、ちょっと言い方がきついところがあるので、気にしない方ならいいかと笑
ささきクリニックはお医者さんも看護師さんも優しくて私は好きです。駐車場が狭いのが少し大変ですが!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    助かります。

2つとも電話で予約する感じですか??

• 12月21日
  • 🐰

🐰

白波瀬さんはわかりませんが、
    ささきさんは行ったもん順です!発熱のときは事前に電話だったと思います

• 12月22日
ましゅ

コス小児科は、冷たい感じがすると行った友人から行きました。
ささきクリニックさんは、小児科外科もあるのと、丁寧と聞きました。

我が家は、候補には無いですが、三愛さんに行ってます。
夜遅くまでやってて、日曜・祝日もやっているのが助かります。
夜は、別の大学病院から先生が来てたりしますが、看護師さんも先生も丁寧です。

ママリ

コス→男性医師が言い方きつく冷たい感じ。女性医師は優しい。ネット予約できるから便利。
たにむら→優しい。予約制ではない為待ち時間があるのがネックだが、待合室に絵本がたくさん置いてある。
ささき→優しい、テキパキした感じ。
白波瀬→行ったことはないが、いつも駐車場パンパンに停まっているので不人気ということはなさそう。

はじめてのママリ🔰

白波瀬さん行っています!確かに第一印象は少々怖い感じがありました🤣でも子どものことを第一に考えてくれるいい先生だと思います。説明もわかりやすく丁寧で好感が持てます!また、親の心配事も丁寧に聞いてくださいますよ😊他院では大丈夫大丈夫と流されたことでも、白波瀬さんは、お母さんが心配している状態っていうのが一番よくないからねって親身に相談にのってくださいました。
予約は当日に電話した順で、午前午後は自分で選べますが、時間は病院側からの指定なので、そこだけが少しネックですが、それを差し置いてもわたしは白波瀬さんが好きで通っています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、白波瀬さんのお隣のティエス調剤薬局さんも、薬を処方してもらいに行くたびに症状の確認や、お薬のことなど丁寧にお話してくださいます!また、店舗に薬の在庫がない時には、近隣店舗の在庫を調べて今から取りに行ってきます!と取りに行ってくださったり、妊娠中には家のポストに届けてくださるという対応をしていただいたこともあります。水薬の容器を落として割ってしまった時も、今容器に残っている分を持ってきていただいたら、新しい容器に入れ替えさせてもらいますとご丁寧に対応していただいたこともあり、わたしは白波瀬さんとティエスさんが大好きです(笑)

• 12月23日
🔰アオイロクマ

コス小児科に行っています!
男性の先生は、淡々と簡潔に伝えてくれるので、平気な人は大丈夫かと!!診察の最後に、バイバイタッチもしてくれるので、そこまで冷たい先生だとは思いません♩
女性の先生は、子供好き!という感じで、とても優しいです♩

どちらの先生が診察担当かは、ホームページ等で見れるので、合う先生の時間に行けば良いかと思います!☺️