※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那が子守中にスマホで娘の動画を見ていて、止めてほしいが逆ギレされる。どうしたらいいですか。

旦那に子守を頼むと20分くらいスマホで娘の昔の動画を一緒に見出します。娘も喜びますが目に悪いので本当にやめてほしいのにこれくらいいいだろ!!と逆ギレされます。

どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

はちぼう

ダメですかね?20分くらいなら許容範囲だと思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさん見せてるものなのですね😭旦那がすごく目が弱くて片目の角膜がダメになってるのと、もう片方も視力かなりわるいので子供によくそんなことできるなと思ってしまいます、、、

• 12月21日
  • はちぼう

はちぼう

それは心配になりますね💦
    旦那さんの視力の悪さはお子さんに遺伝するものですか?
    将来はお子さんはスマホを持つと思うので、今20分を制限したところでこの先どうするかは難しいと思いました😓
    悩ましいですね😢

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

お子さん3歳ですか?
例えばテレビも見せたりしてないってことですかね😓?
私も旦那さんの立場なら同じこと思いますし、言ってしまうと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3歳です!テレビは朝幼稚園に行く前の1時間弱くらいですね、、、
    テレビは画面が大きいのでまぁいいとしてもスマホずっと見させるのもどうなのかなと思いまして😭みなさんあまり気にされてないですかね🥲

• 12月21日
ままち

私もそれぐらいはいいかなと思いますね😣
とはいえ譲らないなら
何が嫌なのかどうしてそう思うのか
理解してもらうしかないのかなと😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんあまり気にされていないようで、私の気にしすぎなのかなぁと思ってきました。でも夫が片目の角膜に傷がついてて矯正不可、ほぼ片目が見えていないのと、もう片方の目も視力悪すぎてもうそろそろソフトコンタクトでは度数がなくなるくらいなので本当に勘弁してほしくて、、、今視力が発達している段階ですし見せないことに越したことないと思うし、自分がこんなに目が悪いのに全く理解されずです🫠

• 12月21日
ももかっぱ

20分くらいなら別にいいかなーと思います💦

視力は遺伝で何しても一緒的な論文も見たので、関係あるのかどうなのか…って思ってます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那さんも同じです
みてねやYouTubeをすぐ見せるので、子どももわかってて旦那にすぐ頼みます😂

1回15〜20分までと決めてタイマーしてます
あとは明るいところで見せるとかは気にしてます😅

MA

1日あずけて子守してるならそのうちの20分くらいなら許容範囲です😊

でも私がお風呂入ってる間とか、1時間くらいとかその程度の時間ならすぐ携帯に頼らず遊べよ?って思う派です😅

携帯見て欲しくないってより、旦那が遊ぶのめんどくさいから携帯見せてたら楽だから見せよって感覚でいるならそれは嫌です🙁

• MA

MA

あ、ごめんなさい視力が心配で嫌なんですね💦

夜は見せないとか、絶対明るいところでoセンチ離してみること!を徹底してはどうでしょう?😊
    旦那さんのフィルターもブルーカットにしてもらったり

• 12月21日
まま

それって子供にとってとても良い事みたいですよ!
ちゃんと自分の事見てくれてると思うらしく、何かで良いと言ってる方いて確かに!と思って沢山写真や動画撮って気が向いた時見せてます☺️
携帯渡して勝手に見て良いよ!って事ではなく、これ○○が○歳の時だよーとかって見せてるんですよね?
私なら良いパパだなと思います😊