※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごいも
ココロ・悩み

娘が旦那に似すぎて切ない気持ち。自分の容姿と比較して悩んでいる。4ヶ月検診で他の子と比べてしまい、将来の娘の気持ちを考えると申し訳ないと感じている。周りの経験を知りたい。

子どもの顔が旦那に似すぎてる...
(容姿のことについてなので不快に思われた方はコメントせずUターンでお願いします...)

生後4ヶ月半になる娘の顔が生まれた瞬間から旦那の顔です。
旦那に似てる似てる言われすぎて切ないです。

旦那は細めの一重で私は小粒目ですが丸っこい奥二重です。
自分の目はずっとコンプレックスでしたが、旦那の目と比べるなら私の目の方がまだ可愛いので、私に似て欲しかったなと...
女の子だし、私の小粒目ですらずっとコンプレックスだったからガッツリ一重、小粒目、細め目の娘を見ていると申し訳なく思ってしまいます。
もちろん親としては我が子は可愛いんです!!
可愛いんですが、4ヶ月検診に行った時に周りの子達は一重でも目がくりくりで...本当に申し訳ない🥲

目をぱっちり開いてる時は私に似ていると言われる事もありますがそれでも私の乳児期の写真と比較すると私より小さいです。
もうここから旦那の細目の一重から私の丸っこい奥二重になるのは難しいですよね...🥲

結構4ヶ月半だともう顔が出来上がっててそこから劇的に変わることはないイメージなんですが、
生後4ヶ月以降に変わったよ〜とか逆に全く変わらなかったとかでも皆さんどうだったのか教えて欲しいです😌

最後に、親からしたら娘は色白で小粒目なお目目でも可愛いです!!
ただ将来の娘側の気持ちを考えたらごめん...ってなってるだけで...決して娘可愛くないって嘆いてる訳では無いです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの姉妹も旦那に似て一重です!
将来二重整形やりたくなったら費用はママが出してあげるからねって言ってあります🥹

• りんごいも

りんごいも

コメントありがとうございます☺️
    今のご時世、二重整形は身近なもので偏見もないですしいい時代になりましたね🥹

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

劇的には変わらなかったです!

今のご時世、プチ整形当たり前〜卒業祝いに親から整形プレゼント〜みたいな世の中なので、大きくなって整形の希望があれば協力しようと思ってます🥰

• りんごいも

りんごいも

やっぱり劇的には変わらないですよね😂
    私も本人が悩んだ時に協力しようと思います!
    コメントありがとうございます🥰

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

息子の父親がガッツリ一重で私がくっきり二重です。
生後4ヶ月の時の息子は父親に似てガッツリ一重で朝青龍にそっくりでした😂
まさか一重?と落ち込んでましたが、動けるようになったりして顔も痩せてきてから今現在まではくっきり二重になってます!

• りんごいも

りんごいも

コメントありがとうございます😊

動けるようになると変わるとも聞くのですこーしでも目の開きが広がるのをゆるーく期待しておきます😂

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

顔って気になりますよね🤣
私は自分に自信なくて、旦那に似て欲しいタイプです。
娘が今4歳ですが、2歳くらいまでは私に似てると言われていましたが、今は旦那に似てると言われて来ました!
夫婦で顔が似てないのに、不思議です、、笑

• りんごいも

りんごいも

女の子だと余計に気になってしまいますよね🤣
    本当に時々私に似てると言われるのでこれからの成長に少し期待しておきます🤣

• 12月21日
🧸

劇的に…は
なかなかないかもですね🥲
でも多少は変わりますよ!!

あと女の子はお化粧もありますからね😊
今の子進んですし、みんな化粧も上手ですから…笑

かくいう私も
ほぼ一重の奥2重でした!
埋没してます!
ちなみに父親は阿部寛なみの濃さでぱっちり二重
母は薄めの顔立ちですが、二重です。なぜ私だけ?笑
そして妹は幼い頃から卓球の愛ちゃんに似てると言われ続けていました。。
いやほんと、なぜ私だけ?笑
でもそこまでコンプレックスでも無かったかなぁ、わたしは
それなりにモテてたし。。笑
性格にもよりますよね!!
わたしは中学から二重のアイプチしてました。

うちの娘も綺麗な一重です🥲
パパより私に似てます。
わたしの幼稚園の時の写真にそっくりです。笑

• りんごいも

りんごいも

気持ち分かります🤣
    うちの家族も二重で男は昔から可愛い可愛い、今ではイケメンと言われ本当に何故私だけ?笑の気持ちです🤣

愛嬌のある子に育つように頑張ります💪

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

4歳の娘は劇的に変わりました。
新生児の頃は旦那そっくりでママリさんのように旦那に似てる似てる言われすぎて悲しかったです。
ですが、1歳半を過ぎたあたりから急に私そっくり!!て言われるようになりました。ずっとお世辞だと思ってたのであまり信じてなかったです。笑

3歳すぎたあたりからは二重の時間が長くなるようになりました。もちろん一重に戻るときもあります。

なのでこんなパターンもあるよということで、あまり気になさらないでください🍀むしろ成長を楽しみになさってください💓

今後旦那の顔に戻っていったとしても、プチ整形やらメイクやらあるし、全く気にならないです😂

• りんごいも

りんごいも

劇的に変わったって言うコメントはないだろうな〜と思ってたので少し希望がもてました!
    これからの成長を楽しみたいと思います🥰

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

目鼻口、これは私に似て欲しい、これは夫に似て欲しいが全て逆でした😂笑笑
生まれた時から全然顔変わりません!もしこれから先お顔がイマイチでも、化粧でも整形でも加工でも何でもある時代に生まれてきてくれたのでよかったーと思ってます😂

• りんごいも

りんごいも

確かに自分の青春時代とは違って今はメイクも加工も整形も当たり前の時代なのでよかったなとは思います😂

本人が悩んだ時に協力しようと思います😊

• 12月21日
nani

上の子2歳頃まで一重でしたが、それ以降二重っぽくなり‥4歳の今現在、ぱっちり二重です!
夫の片目が奥二重、片目が二重で、
私は一重ですが目が大きいです😅
ぱっちり二重な娘ですが私に激似。どこ行ってもママに似てるとしか言われません🤣

私自身がっつり一重ですけど、コンプレックスには思ったことないです!むしろ化粧でここまで顔を濃く見せられるんだ!と楽しく思っていたので一重は一重なりに人生楽しいですよ😂✨

• りんごいも

りんごいも

そういうパターンもあるんですね😳

親からしたら小粒目の娘可愛いので本人もポジティブに楽しんでくれることを願うばかりです😂

• 12月21日
み🔰

子供の顔って気になりますよね。
我が家は
夫→細めの一重
私→ぱっちり二重(自分で言う笑)
なんですが、息子たちは生まれた時から一重!二重の方が優性遺伝なのに🥲なんて思っていたら、2歳になる長男がこの頃二重になりました!
私と同じ、ぱっちり二重です✨
次男はまだ一重ですが、寝起きは二重だったり、二重線は出ている(長男と同じ)なので、楽しみにしています笑

女の子だとなお気になりますよね。私は娘はいませんが、もし女の子で一重が生まれたら…と妊娠中ずっと気にしていました🥲お気持ちわかりますよ。
3歳くらいまでは顔も変わると聞きますし、気長に待ってみてください♪

• りんごいも

りんごいも

そうなんですよ、男の子だったら気にはしなかったんですが女の子だとどうしても気にしてしまって😅
    変わらないかもですが気長に娘の成長を見守りたいと思います🤣

• 12月21日
なゆ

私自身赤ちゃんの時二重と一重だったらしくて、母親が二重の方が可愛いから!!と一重の方にカタつけて二重にしたそうです😂
そのおかげて私は両目二重です😂
確かにアイプチとかでもカタついて二重になる人もいるので、どうやったかは謎ですがそういうこともあり得るかと🙆🏼‍♀️

• りんごいも

りんごいも

ええ!?どんな技を使ったのか😳
    そんなパターンもあるんですね😳

• 12月21日
ママリ

私自身ですが、
父は一重の切れ長・母はパッチリ二重で、
産まれたときから父そっくりな顔でしたが、小学生くらいから奥二重、高校生になったらパッチリ二重の線ができました😳
それからずっと二重で定着しました!

• りんごいも

りんごいも

歳とってくにつれて似てくるパターンですね!
    ながーい目でみようと思います🤣

• 12月21日