※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊活

里帰り出産が難しく、名古屋での出産を考えている方が、野崎クリニックについて情報を共有したいです。

はじめまして*いつもお世話になっております(*´ω`*)
私はもともと兵庫県の神戸出身で、結婚を機に愛知県の名古屋に引っ越してきました。
里帰り出産は難しく、妊娠できたらこちらでの出産を考えていて名古屋市中川区大当郎にある『野崎クリニック』さんにお世話になろうとこの前初めて行きました!
もしそこにかかっておられる妊活中の方がいたら、いろいろお話できたらと思うので、よろしくお願いいたします*

コメント

まる:)

はじめまして。
私も、結婚を機に名古屋に引っ越しをして来ました。名古屋に来て約6カ月です。
野崎クリニックさんにはお世話にはなっていませんが、妊活中です。
よろしければ、情報交換や名古屋情報などできたら嬉しいです。
よろしくお願いします😊😊

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    わあ〜っ!嬉しいです!!
    私は名古屋にきて1年半ぐらいになるのですが、知人が職場の人しかいないので…同じ状況の方がいてくださると心強いと思いまして*
    ぜひよかったらなかよくしていただければうれしいです⋆*❁*⋆ฺ。*

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    私も嬉しいです。
    知人そうなりますよね😅😅私の職場男性➕年齢少し高めの先輩方しかおらず。。

    女子力さがるわ、女子トークできないわで笑


    ぜひよろしくお願いします٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    わかりますー!!
    全然女子会とかできるような感じやないので…笑
    ぜひカフェとか行きたいですね*
    私は26歳で看護師をしてて、蟹江町ってゆうところに住んでるんです(*´ω`*)

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    本気で行きたいです💖
    転職も考えたのですが、妊活中なので今の職場にお世話になってます笑

    私は32歳で、事務してます。
    前は東京にいて、実家は群馬です。
    今は堀田です。

    蟹江町から遠いでしょうか?

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    大須とかだと結構おしゃれでカフェとかあるみたいなので、ぜひぜひ♡
    私もです!笑仕方なく…笑
    東京からやといろいろ不便に感じるんじゃないですか…?
    いま調べたら電車で30分ぐらいの距離みたいです!
    近いです(*´ω`*)

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    大須!一度行きました!商店街ですよね。

    そうですね、名古屋悪いとこではないのですが。。😅行くとこは決まってます笑

    看護師さんだと、シフトですか?


    どこでも行きます!大須にしましょう!

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    そうですー!わりと下町って感じなんですけど、おしゃれなカフェとかもあるみたいです*

    私も名古屋か栄、行って大須ぐらいです笑

    クリニックなので火木土の午後と日曜日だけお休みです!
    まーすけさんはどうですか?*

    大須だとちょっと遠いと思いますので、とりあえず名古屋でいいとこ調べます(*´ω`*)!
    よかったらランチけ何か行きます?*

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    やること素早いですね!見習います。

    大丈夫です。

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    なんか押しつけてしまったみたいですみません(´;ω;`)💦
    大丈夫ですか?💦
    全然遠慮なく言ってください!
    嬉しくてついつい…////

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    はやい👍😂
    ホットヨガに来ました。妊活です。

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    でしょ?笑
    ホットヨガ!めっちゃやってみたいです!!
    気になってるんですよー!

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    終わりました。抜け殻です。
    汗めっちゃかくのでおすすめ😳

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    名古屋のですか?!
    いま行こうかなって思ってるとかあるんですけど…
    迷ってるんです(´;ω;`)

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    抜け殻あとからじわりと笑いがきますね…笑
    おつかれさまです(*´ω`*)

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    堀田駅のエイムです。まろんさん家からは遠いかな? 冷え性でもあるのでしてみました。
    まろんさん、差し支えなければ看護師さんって内科とかですか?

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    冷え性直したいです(´;ω;`)
    妊活は温活ですもんね…
    今は眼科なのですが、前は神戸の市民病院やったので、内科、皮膚科、整形外科、小児科してました*

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    ご存知かもしれないですが、ルイボスティー、ヨモギパットもおすすめです。
    そうなんですね、前に加古川?の内科?に仕事でいったことあります。
    いまは眼科なんですね!いりなかとかじゃないですよね? 前に皮膚科に携わる仕事してたんです。

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    よもぎパットってどこに売っているもので、どうやって使うんですか?*
    気になってるんですけどわからなくて…
    加古川!私加古川西市民病院で働いていたんです!
    いりなか眼科さんですか?
    そうなんですか!いまの事務はどうゆう関係のお仕事なんですか?*

    • 3月8日
  • まる:)

    まる:)

    へー!!!なんかすごいです!加古川駅ですか?以外と大きかったです。笑
    ナプキンみたいにひいて、温める感じです。生理終わったら使って、いいら卵をつくるイメージで😍👍排卵日までやってました。
    前にいりなか眼科に営業行ってたんです。

    今は、普通の派遣事務です。なんかIT系?よく分からないのですが、そっち系です。

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    おはようございます☀️
    私もビックリしました!!
    加古川駅の次の駅にあった病院なんですけど…加古川駅はわりと大きいです笑
    そんなのあるんですか?!普通に薬局とかで売ってますか…?
    私もやってみたいです!
    営業もしてたんですね!まーすけさんマルチです(*´ω`*)
    なんか難しそうですね…なかなか大変そう…

    • 3月9日
  • まる:)

    まる:)

    おはようございます☀
    加古川駅のとなりだったんですね!近い!

    薬局売ってます!温座パットだった気がします。ホッカイロコーナーで見ました💖

    マルチではないです。今の仕事もただ机にいるだけで事務作業。笑 内容分からない。

    看護師さんお仕事も大変だと思いますし、勉強を努力された方ほんと、尊敬します。

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    そうなんですよ!
    加古川がピンポイントでめっちゃビックリしました!

    そうなのですね!ちょっとみてみます!ありがとうございます(*´ω`*)

    どんなお仕事も大変ですよー!!
    事務作業ってたんたんとこないしていかないといけないし、頼まれようによったらなかなかストレス溜まりそう…

    いえいえ!私はやりたかった仕事なので*
    看護師になれたのはうんがよかったんです笑

    • 3月9日
  • まる:)

    まる:)

    ちょっと思い出したのですが、神戸博愛病院にご存知ですか?
    そことやりとりありました。
    東京に住んでたんですが、西を担当することになり、そのときに神戸、大阪、名古屋とか行ってました。奇遇です!!

    やりたいお仕事をされてるの、本当に羨ましいです。今、模索中です。いろいろお話楽しみです。

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    博愛知ってますよー!
    めっちゃ奇遇ですね*
    これは何かのご縁かも!!

    そうなのですね!
    ほんまにお話できるの楽しみです(*´ω`*)
    そういえばせっかくのお休み、旦那様も大丈夫なのですか?*

    • 3月9日
  • まる:)

    まる:)

    めちゃ奇遇です。

    主人は大丈夫ですよー🙋🙋

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    よかったです(*´ω`*)

    • 3月9日
  • まる:)

    まる:)

    グットアンサーありがとうございます。
    わたしの話したいことに付き合っていただいたのに😭

    • 3月11日
あーぽんぽん       1

はじめまして(*^^*)
中川区に住んでいて、野崎クリニックさん、何度か行ったことあります(*^O^*)
わたしは主人の実家と、わたしの実家の半分のところで、ということで天白区のクリニックで産みましたが、友達はだいたい野崎クリニックさんで産んでます。
妊活については、あまり分からないのですが、産んだ友達の評判はいいですよ🎵

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    そうなのですか!私も旦那様の職場の方も職場の方の家族も野崎クリニックがいいよと言ってて、ここがいいのかな?と思いまして*
    なんか結構厳しいとかも話に聞いてたのでどうかな?って思ってました…
    情報ありがとうございます🌟

    • 3月8日
りん

全然違う内容でごめんなさい。
私も神戸から名古屋に引っ越しになります、名古屋情報が知りたくて…

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    回答いただきありがとうございございます(*´ω`*)
    いえいえ!全然大丈夫です!
    神戸から名古屋一緒ですね!
    私も旦那様以外に知り合いいなかったので心配でしたがなんとか生活できてます!
    よかったらなかよくしてください🍀

    • 3月8日
  • りん

    りん

    ほんとに仲良くして下さい。 私も誰一人名古屋に知り合いがいなくて最近毎日先を考えて病んでます😓

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    わかりますよー!
    私もここにいくと決まった時どうしようかと思いました…不安なのよくわかるので、私でよかったらなんでも言ってください(*´ω`*)
    いつ頃来られるのですか?*

    • 3月8日
  • りん

    りん

    ありがとうございます^ ^ 早くて来年秋です😵😵😵

    • 3月8日
  • まろん

    まろん

    そうなのですね!またいろいろお話したいですね(*´ω`*)

    • 3月9日
  • りん

    りん

    ほんと色々お話したいです^ ^

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    地元の話とか子どもさんのお話とかも聞きたいです(*´ω`*)

    • 3月9日
  • りん

    りん

    私もです(*'ω'*) 色々お話ししましょ!

    • 3月9日
hi♡su-mama

野崎クリニックで二人出産しました(*^^*)
看護師さんすごく優しいです♡産後の入院中の食事もめちゃくちゃ美味しいですよ(*^^*)エステも無料でついてます♡
先生は女医の磯辺先生がすっごくおすすめです(*^^*)

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    わあー!!おめでとうございます♡♡♡
    そうなのですね!!ここにしてよかったです!
    この前初診のとき磯部先生に診てもらいました!
    あれってずっと同じ先生に診てもらえるのですか?*

    • 3月9日
  • hi♡su-mama

    hi♡su-mama

    確か、曜日で先生を指名できたと思います!(*^^*)ついこの間の事なのに忘れてしまいました(笑)すみません(TT)

    • 3月9日
  • まろん

    まろん

    いえいえ!とんでもありません!
    それよりも我が子ですもんね(*´ω`*)
    私は月曜日に行ったので、ずっと月曜日じゃないとあの先生いないのかなって…

    • 3月9日
はるはる

初めまして、野崎クリニックに通院している初マタ(32週)の者です!私も磯辺先生を凄く信頼しているので、毎回磯辺先生が居る時間帯に行き、受付で(女性医師希望)とお願いしています。特定の先生を希望することは出来ないのですが、女性医師は私の知る限り磯辺先生ともう一人いらっしゃいますが、磯辺先生と院長と非常勤務医の方が居る日を選んで行き(女性医師希望)と伝えれば、その日は磯辺先生以外女性は居ないので、自然と磯辺先生に診ていただけます\(^-^)/

  • まろん

    まろん

    はじめまして*
    回答いただきありがとうございます(*´ω`*)
    わあー!もうすぐですね!
    お身体大切にしてください🍀
    磯辺先生はいつおられる先生なのですか?*
    受付でお願いできるのですね!
    どうしても男の先生は信用できなくて…

    • 3月11日
  • はるはる

    はるはる

    まろんさんが通院する際には再度ホームページで確認することをお薦めしますが、現時点のシフトは(火曜日以外の午前中のみ)です(^^)火曜日は別の女性医師のようです。

    • 3月28日