※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
家族・旦那

子供の誕生日当日、旦那はリモートワークで仕事。そんな中、前日に義母…

子供の誕生日当日、旦那はリモートワークで仕事。

そんな中、前日に義母から連絡がきて
義父と義弟連れて行くからね!ケーキも予約したよ!
儀式だから一升餅も持って行くからね!と。

ありがたいな〜って思えない私性格悪いですか😂?

そもそも旦那家にいるけど仕事だし
家族3人で過ごしたかった、、
お餅はいらないから一生米しようと思って
注文したやつ届いてたのに。。

当日旦那のお昼休憩のタイミングで
義家族総出で来られて
義母のしたいようにお祝いしました😂

いまだに引きずってます😂😂

コメント

ままり

ありがたいなんて絶対思えません💦
相談もなしに勝手に色々決めてムカつきます😇

  • さとう

    さとう

    そうですよね🥺🥺良かったです😂
    最初はプレゼント持って行くだけだから!と言ってたから渋々了承したんですがちゃんと2時間以上滞在してました😂

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

お金だけくれればいいのに笑
私も性格悪くてごめんなさい🤪
義家族…その付き合いもめんどくさいですよね😅

  • さとう

    さとう

    うちの義母はお金だけなんて絶対ないです😂😂笑
    ほんとめんどくさい😮‍💨程よい距離感でお付き合いしたいです…笑

    • 12月21日
はじめてのママリ🔰

勝手に仕切るな?って感じですね😇!
メッセージとお祝いの現金かプレゼントくれるだけでいいのに😆

  • さとう

    さとう

    ほんとにーーー😂こっちはこっちで決めてたのに🥲
    安産祈願もお宮参りもお食い初めも全部義母が仕切ってます😂誕生日のときに限界来て旦那に文句言いました😂

    • 12月21日
モカ

勝手すぎますね!全然ありがたくないです🤣
うちも一升餅は食べないし、パンとかどうかな〜って考えてたら勝手にお餅注文されてたし、家に来ることも決まってて、子ども大泣きの中勝手にBGM流しながら動画撮ってたの思い出しました🫠笑

  • さとう

    さとう

    同じですね😭😭お餅まだ大量に余ってて目に入るたびに思い出してむかむかしてます🤣
    しかも一升餅背負うやつは旦那が赤ちゃんの頃使ってたリュックでした…笑
    これいる?と聞かれて丁寧にお断りしました笑笑

    • 12月21日
らん

えー!絶対やだ‼️
まず予定を聞いてない(奥様の)その時点でアウトです‼️

断らせずに強制的ですごくやだ😭😭💦
多分次回からイベントなど絶対一緒にやらないです😭💦

  • さとう

    さとう

    最初は平日だから断って週末にしましょって提案してたんですよ😭😭
    でもその後にやっぱり当日にプレゼントだけ持って行きたいと言われて、まぁ当日に渡したいのかと思い渋々了承したら前日になって義父義弟も来ることになりケーキやら手配していて…🥲🥲🥲
    しっかり2時間以上滞在してました😭旦那仕事なのに😂
    クリスマスも来ないかヒヤヒヤしてます🙄

    • 12月21日