※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるぴ
お仕事

出勤時間が削られたことや昇給に不満があり、医療職を辞めたいとの悩みです。法的な問題や給与の疑問について相談しています。

(仕事の愚痴です)
今日元々休みやったけど、一昨日早退したので出勤に変えてもらったのですが
「受診したから」(せいぜい15分程度)って2時間くらい出勤してたのが無かったことにされたんですけど
法律的にこんなんありですか?

以前渋滞で10分くらい遅刻しちゃった時は、15分単位やからって別日に15分早く働いたのに
私の2時間は簡単に無かったことにされるっておかしくないですか?

残業を申請にしなければ、残業代すら出されないのも
前職場で持ち帰りの課題が多くて退職してるのを知ってて、持ち帰り必須の看護研究付けるのも不信感でしかない

あと年間昇給ってみんなどれぐらいあるものですか?
基本給1000円、手当1000円って聞いて尚のこと長く今のところで働く意味を感じない…
そんなもんですか?10年働いても基本給1万円しか上がらないのが普通ですか?
これからも物価が上がっていくだろう、子供たちに更にお金がかかるだろう中でこれは無理だな…と感じるのですが🥲
もう医療職辞めたい🥲
人の命預かってて、安月給過ぎるよ

コメント

てんまま

時給2000円ってことでしょうか?安月給じゃないと思いますー!でもパートなのに看護研究あるとかびっくりです…!!

2時間出勤したのナシになるのはありえないです🥲

• ねるぴ

ねるぴ

年間昇給が2000円です!月給が毎月2000円上がるよーってやつです🫠前のとこが年間昇給6000円だったので低いなーと感じています😭

• 12月22日
  • てんまま

てんまま

え、安すぎますね😅
    デイサービスで勤めて半年でも時給200円上がりましたよ🤔
    看護師でそんなに低賃金なの聞いたことないです!

• 12月22日