※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

赤ちゃんの予定日が過ぎそうで心配。運動不足かな?他の人はウォーキングやスクワットをしているけど、私はお腹がすぐに張るし、蹴ったりしてしまう。のんびり待つべきかな。

このままだと予定日過ぎるのかなー?
赤ちゃん下がってないし!運動とか特にはしてないからな。
みんなの投稿とか目を通してる見るとウォーキングとかスクワットと色々してる!!!!やっぱりした方が良いのかな?
やってもすぐお腹張るし踏んだり蹴ったりだわな!
まぁのんびり屋のさんの赤ちゃんなんだな(*˙˘˙)って気長に待ちますか\( ˙▿˙ )/"

コメント

M♡

私は運動一切しないで
ゴロゴロしてましたが
予定日5日前に産まれましたよ😊❤️

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね😊
    会うのが楽しみです❤でも、ホントまだ胎動が痛い程感じるのでまだまだですかね(笑)

    • 3月7日
ふう

運動なんてほとんどしませんでした!
私も絶対予定日過ぎると思っていたけど予定日より6日早く産まれましたよ😊

  • ゆー

    ゆー

    私も全くっていいほど運動してません(笑)
    動くのは家事とかする時だけです!!
    早く産まれて会いたい気持ちもありますがゆっくり待ちます😊

    • 3月7日
すけなり

私はウォーキングとかスクワット、雑巾がけなどめっちゃやりましたが予定日6日過ぎましたよー(^-^;
結局は赤ちゃんのタイミングだと思います(*^-^)
のんびり出来る時間を楽しんでくださーい🎵

  • ゆー

    ゆー

    ウォーキング、スクワット、雑巾がやったんですね😁やっぱりやってもやらなくても赤ちゃんのタイミングなんですかね!肋が痛いのと喘息になってしまったので早く産まれて欲しいのもありますが赤ちゃんのタイミングでのんびり待ちます♫

    • 3月7日
ちぎりパン

私も初産だから予定日過ぎるかも〜
と、言われてて
お散歩してね〜!と言われてから
2時間お散歩したり…と
動き回っていたら予定日2日前に
産まれました(✿´ ꒳ ` )

お腹張っても大丈夫な時期ですよね?
先生からは多少お腹が張ることも
必要だからね〜と教わったような…
気がしたんですけど…
違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

  • ゆー

    ゆー

    私も初産なので周りから遅くなるよー!!って言われてます、、、
    2時間も散歩してたんですか!!!スゴイΣ(っ゚Д゚;)

    多分、お腹張っても大丈夫だと思いますよ!!
    私は特に産院の先生からは何も言われてないです🙂そこに寄って違うですかね(*˙˘˙)

    • 3月7日
deleted user

「お腹張った時こそ動きなさい!休んじゃダメ!」と先生に言われてました😓
早足でウォーキングとかバランスボールとかやってて、予定日2日前に生まれました。
お腹全然下がりませんでしたよ。

  • ゆー

    ゆー

    先生にそんな事言われたんですか😓
    私が行ってる産院の先生からまだ何も言われてないです😊逆に妊婦になって喘息なり喘息早くよくなるといいねとか貧血だから薬飲んでてくらいです!!
    産院に寄って違うですかね!!

    • 3月7日
(^^)☆☆

わたしもずっとダラダラ、ゴロゴロしてましたが、予定日の3日前に産まれましたよー(^^)♫
一度も散歩やスクワットなどしたことありません!笑
早く産まれるためには雑巾掛け〜ともいいますが、それさえせずいつもクイックルワイパーで済ませてました(笑)
赤ちゃんのタイミングで産まれてきますよ\(^-^)/♡

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね(*˙˘˙)
    スクワットとかよくみんなやってて凄いなーって思ってます!!
    私もダスキンのモップで済ませてますよ(笑)
    ゆっくり赤ちゃんのタイミング待ちます♫

    • 3月7日
Azu♥︎∗*゚

正期産過ぎたら逆にお腹張らせた方がいいですよー(^^♪
産院ではめっちゃ動いて!と言われるのでかなり動いてお腹も下がり、お腹張らせてますが、こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね(笑)

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですねー!!
    私が通ってる産院の先生からはまだ特に何も言われてないので次行った時に言われたりするのかなー?!
    今は喘息早くよくなるといいねとか血液検査で貧血に引っかかり薬飲んでてとかし言われてないです。
    赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちます♫

    • 3月7日
チョコ柿ピー

わーかーりーまーす。゚(゚´ω`゚)゚。

私も無気力で、何もやってないです💧
赤ちゃんも下がってないから午前、午後
散歩してね!と言われたものの...

家で出来るスクワット、雑巾掛けすら
やってません(-_-)苦笑

赤ちゃんのタイミングを待ちます💕笑

  • ゆー

    ゆー

    同じです(笑)
    私も無気力で実家に帰省もあり、ある程度の家事とかしかしてないので散歩など全くしてないです!!
    午前、午後散歩ですか(ㅇㅂㅇ)
    まだ寒いから外出たくないですよね(笑)

    お互いゆっくり赤ちゃんのタイミング待ちましょ❤

    • 3月7日
  • チョコ柿ピー

    チョコ柿ピー

    私も里帰りなので実家に甘えてばかり...
    散歩行く時間は、たくさんあるはずなのに何かと言い訳つけて(寒い!雨降りそう!荷物が届く等)外に一回も出ない日もあるぐらいです💧

    そうですね!お互い赤ちゃんのタイミングを待って残り少ないマタニティライフゆっくり過ごしましょう❤️

    • 3月7日
deleted user

私ギリギリ働いてたのでうごいてましたが1週間遅れました。

  • ゆー

    ゆー

    ギリギリまで働いていたんですね!!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなんですね😊

    • 3月7日