※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、乳頭混乱で悩んでいます。混合で育てているのですが、赤ちゃんが乳首を取りにくく、おっぱいを咥えるのに時間がかかるようになりました。どうしたらいいでしょうか?

乳頭混乱の克服方法を教えてください🥲

混合で育ててます
最近おっぱいを咥える時に、乳首をとらえられず
ギャン泣きされて時間がかかるようになってしまいました。。。悲しい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は母乳外来で「母乳相談室」という哺乳瓶をすすめられ、それを使い始めたら克服出来ました!
あとは哺乳瓶の乳首やおしゃぶりを吸わせるとか、先にミルクを少量飲ませるとかで、落ち着かせてからだと飲んでくれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    母乳相談室はボトボト出るので嫌がって飲んでくれないんです💦
    私も先にミルクを与えているのですが、ギャン泣きです🥵
    抱っこして落ち着かせたりして何とかなる時もあるのですが、克服されたのなら、希望が持てそうです✨

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲おっぱいが張ってて固くなって飲みにくいとかもないですよね?😭💦
    私はやりませんでしたが、抱き方変えるのも勧められました😌縦抱きとかだと結構すんなり飲んだりするよー!ということで!

あとは母乳外来の助産師さんの、「おっぱい嫌がられてるみたいで辛いけど、飲みたくて仕方ないのに上手く飲めなくて怒ってるだけなの!ほんとはおっぱい飲みたいのよ!」という言葉に励まされました。
    克服を願っております‪( т т )‬

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さしちちになってるので、張ってはないんですよ😫
    色々とありがとうございます✨頑張ってみますね😊

• 12月21日
あーちゃ

同じくです💦
お腹が空いている時は自然と咥えられる時もあるのですが、基本はのけぞって嫌がります。
娘の場合だとミルクから飲むとおっぱいは全く飲んでくれなくなるので、無理やり押し込む形で毎日格闘してますが、おっぱい嫌いになっちゃうんじゃないと心配ですし悲しいです。。。

お互い改善されますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理してギャン泣きは精神削られますよね〜😭
    おっぱい嫌いになっちゃったの。。?って問いかけまくりです🥺
    我が家もちょいちょい飲んでくれる時もあります😫
    頑張りましょうね💓ありがとうございました!

• 12月21日
  • あーちゃ

あーちゃ

同じような方がいると救われます!!
    つい最近まで普通に飲んでたじゃん😢って感じですよね💦

寝不足も相まって心が折れそうですが、いつか終わると信じて頑張りましょう!

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう〜〜何で〜って感じです😭
    吸いながら幸せそうに寝る姿をまた見れますように🥲
    夜中にコメントいただいたので、同じく頑張ってるひとがいるんだなとこちらも励みになりました💓

• 12月21日