※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を辞めてから、動きがゆっくりになってしまいました。37歳です。2年…

仕事を辞めてから、動きがゆっくりになってしまいました。37歳です。
2年前まで働いていたのですが、1回目コロナ感染&流産を期に退職。
去年も連続で流産してしまって、もう第二子は諦めました。今年2回目のコロナ感染後、そろそろまた働かねばとやっと思い、慣らしで短期でパートに出ました。覚える事はたくさんあったのですが、仕事中こんなに記憶力なかったっけ?忘れっぽかったっけ?と思う程、同じようなミスをしてしまいました。事務のパートです。

2年前まで仕事をしていた時はテキパキ動いて、常に育児と仕事と家事で頭はフル回転。帰宅後、ソファに座ったら疲れで動けない!と思って、分刻みに動きまくっていました。休みの日は時間を有効的に使おうと予定もギチギチしていました。あの頃はせっかちだったので、早口にならないように意識して話していた気がします。

今は時間があります。なので、早く行動しなくてもいいのですが…それにしても動作がゆっくりというか話し方もゆっくりになりました。思考もゆっくり…上手く説明できないのですが、以前の私に戻りたいと思っても、上手く戻れません。どうやったら戻れますか?年齢的なものですか?生活習慣も乱れました。夜中の2時とか3時に眠る事もザラです。

同じような経験をされた方はどうやって克服?というか戻れましたか?

コメント