※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5.6ヶ月になると母体免疫がなくなると言われる本当のようで、風邪を移されてしまい困っています。対策はあるでしょうか?明日耳鼻科受診予定です。

5.6ヶ月になると母体免疫がなくなるというのは
本当のようで、、
先月は主人、今日は私の風邪を移してしまい
鼻水鼻詰まりくしゃみが出ています。

接触は避けれないのでしょうがないかなと思いますが、
さすがに可哀想になってしまいます。

なにか対策はあるのでしょうか??

明日耳鼻科受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人が体調悪いときはマスク、消毒して移さないようにするしかないですかね😳
風邪を引いて免疫つけて強くなっていくものだと思うので、大きな病気でない限り仕方ないのかなと思います💦

  • ままり

    ままり

    なるほどです、、、😭
    免疫つけろー!!強くなれー!!と念じておきます、、
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番上の子は、教科書通り6ヶ月で初めて風邪を引きましたが、一番下の子は、上の子達が幼稚園で色々貰ってくるので、いま5ヶ月ですが、コロナ、胃腸炎、風邪…もう色々なってます😮‍💨💦💦

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    なるほどです、、、
    風邪を引くのはしょうがないことですよね、、

    わたしは第一子なので
    敏感になってしまってます💦

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も一人目の時はそうでした。
    初めて風邪を引いた時は大騒ぎでした😂

    • 12月21日
  • ままり

    ままり

    今まさにその状況です!😱
    2人目になるとドンとかまえられますか???

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人目のときはまだ上の子が幼稚園に行ってなくて、あまり病気にならなかったです。
    今回は上二人が幼稚園なので、ありとあらゆるウイルス持って返ってくるので、今はただの風邪ならドンと構えられます。
    少し前に上二人がインフルエンザになったときはヒヤヒヤでした😢💦

    • 12月21日