※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

電気代が急に倍になりました。原因がわかる方いますか?北海道で、12月も高かったです。部屋はパネルヒーターをタイマーで4時につけて9時に切っています。廊下に電気ストーブがあり、リビングには灯油ストーブがあります。洗濯機乾燥機は夏もフル稼働で8000円だったのに、エアコンは使っていないのに8000円かかっています。

電気代が
急に倍に😔😔
なんでだかわかる人居ますか…😩😩
8000円から20000円になりました🥺

北海道です

12月も高かったです

全部屋パネルヒーター⇽タイマーで午後4時につけて、9時に切れます

廊下に電気ストーブ⇽これ怪しいと思ってる

リビングに灯油ストーブ

洗濯機乾燥機付き⇽夏もフル稼働だったけど電気代8000円くらいだった

エアコン⇽つけてない 夏はフル稼働で8000円


考えれるのはこれくらいで
あとはいつもと変わらない生活です💦

コメント

ままりな

大きな電化製品が、素人目にはわからないトラブルで電気系統の故障してるとかですかね💦

うちの旦那が電化製品がかなり詳しいのですが、電気代が上がった時冷蔵庫が怪しいと言っており、その1ヶ月後に冷蔵庫が故障。→冷蔵庫を買い替えたら電気代も落ち着きました。

でも北海道のような寒い地域なら、夏よりも冬の方が電気代が上がるのは普通かと思います。(去年はどうでしたか?)

こちらも新潟なのですが、エアコンや電気ストーブはかなり冬場の電気代食いますよね。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    去年は1万円くらいでした💦

    うちも確かに冷蔵庫壊れる前の月
    かなり電気代上がったの思い出しました…

    8月に冷蔵庫以外の家電全て買い換えたので
    冷蔵庫かも…😩😩😩

    • 12月21日
どさんこママ(21)

電気ストーブもパネルヒーターもめっちゃ電気食いますよね🥺
あとシンプルにほくでんは値上げが12月支払い分から適応です🥺

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    パネルヒーターも電気代食うんですね😔😔
    灯油もバカほど食います…

    ぎゃー!!12適用分までだと思ってたので
    来月どうなるんだ…と思ってたら😩😩
    今月からだったんですね😩😩

    • 12月21日
  • どさんこママ(21)

    どさんこママ(21)

    北海道の冬は電気代に雪かきに冬授業の準備で大変ですよね🥹
    戸建て全部屋パネルヒーターいれてたら1時間で数十円になるそうで😭

    • 12月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    引越して最初の冬で初めてのパネルヒーターだったので予想してなかったです🥺🥺

    業者さんにも
    灯油代は少しかかるけど、
    子供いたらこっちの方がいい!
    ってパネルヒーターゴリ押しで付けたんです💦
    電気かかるとは恥ずかしながら無知で知らず😭😭

    旦那と急いで全部屋エアコン検討してますw

    • 12月22日
ママリ

去年電気ストーブに一時期したら、すんごく電気代バカ高くなったのですぐに灯油ストーブに戻しました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね😭
    ポータブル買おうかな🥺🥺

    • 12月21日
初めてのママリ

パネルヒーターこういうやつなんですけど
電気代結構かかりますか?