※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
子育て・グッズ

娘が夜中に起きて私たちの布団に入ってくるのですが、一緒に寝るのは早いでしょうか。怖いことを考えると敏感になっています。布団をかけるか迷っています。

まもなぬ1歳2ヶ月になる娘です。
最近娘が夜中よく起きるのですがその時私たちの布団に入ってきます。
私たちの布団はシーツと毛布がNウォームで掛け布団なのですが娘が一緒に寝るのはまだ早いでしょうか💦
足を温めすぎないよういつも娘を隣に寝ても布団はかけないようにしています。
ただよく寝相を変えるのでもし寝れるなら毛布と掛け布団かけてもいいのかなとも思って…
出産前から突然死が怖くて怖くて敏感になっています💦💦

コメント

ママちゃん

ウチは1歳前から毛布の敷パッド、掛け毛布、羽毛掛布団で大人と同じように寝てます😁

• 女の子ママ

女の子ママ

ほんとですか!?
    そしたら私も一緒に毛布と掛け布団で娘と寝ても大丈夫ですかね😢

• 12月20日
  • ママちゃん

ママちゃん

全然大丈夫だと思いますよ😄

• 12月20日
ミ

もう可能性は低いとわかっているものの、突然死が怖いですよね🥲

同じく、Nウォームの敷きパットと毛布に掛け布団です。
そして夜中布団に入ってくるのも同じです😂

寒いのマシかな?という日には、布団や毛布はかけずに引っ付いて寝ています。そばに布団があるだけでも暖かいかなと思って。
寒いかな?と思う日は、毛布を布団の下から引っ張って片方だけかけています笑

ほんと、毎日怖いです💦
正直大丈夫だろう!と思いながらも、気をつけられる範囲で気をつけるようにしています。

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんです!可能性が低いとは思ってるけど確実ではないし…と思うと怖くて怖くて💦
    全部同じなんですね🤣なんか嬉しいです🤣🤣

そうなんですね、ちょっとずつチャレンジしてみようかなとは思ってるんですがなかなか勇気が…😭笑

• 12月21日