※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

3ヶ月の赤ちゃんの車移動は、3時間半が限界です。途中休憩を挟むことが大切。頻度は2時間ごとが良いでしょう。混雑を避けるなら平日の早朝がおすすめです。

生後3ヶ月の赤ちゃんの車移動、どれくらいが限界だと思いますか?
1月(混みそうにない平日)に大阪から広島に帰省予定なのですが、3時間半くらいかかるので途中休憩ははさもうとは思っているのですが少し不安なので帰省自体迷ってます。

もし帰るとしたら、どれくらいの頻度で休憩が必要だと思いますか?また、何曜日の何時頃が混みにくそうとかありますかね、、

コメント

はじめてのママリ🍊

2.3回の休憩で行けると思いますよ〜。寝てるうちにガンガン進み、起きたタイミングで休憩してました😊トイレ行く年齢になると休憩頻回になります笑 
大人1人ですか?
平日昼間が空いてるかな、朝夕は神戸抜けるまで混んでるイメージです!

SAHO

土曜の朝早くに出発して休憩しながら因島に行ったことが2度あります!
1回目は生後8か月のころ、2回目は1歳3か月のころです。
2回〜3回は休憩はさんで、できるだけ寝てくれている時には多めに走ったりしていました!だいたい1時間か1時間半とかで休憩したりしていましたよ☆
サービスエリアにベビールームあるところもあります。
平日の朝は通勤などで混んでいるイメージです😭

yui

生後3ヶ月で大阪から高知に帰省しました。片道5時間です。
朝方3時に出発しました。
寝ている間に行くと楽ですよ🚗³₃

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で奈良から地元の高知県に帰省しました!!
休憩4回ぐらいしました!