※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

旦那が50万のカードローンを組んでいて、1万返済しても元金がほとんど減らない。20万一括返済すれば元金が20万減るか心配。50万一括返済しないと利息が増える。

旦那がカードローンしていて50万してたんですが金利が高く1万返したら1300円ほどしか元金減りませんでした。
とりあえず20万くらい初めに返そうかなと思ったんですがその場合20万返して元金20万減るんですかね?😱 
一括で50万一気に返さないとやっぱり利息その分取られちゃいますよね

コメント

ママリ

私も夫の借金で元金が全然減らなかったので借金額を聞いてその金額をまとめて渡して返済させました!
金利は回数に応じて?つくものなので一回で20万返済すればそこにかかる金利は8千ちょっとのままだと思います!
それを5回に分けて返済したとしたら4万ちょいの金利返済がかかるって感じですかね🧐

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    まとめて返すお金なくて...
    たぶん金利18.0パーくらいなんですよね。で元金があと49万くらいあって
    25万何とか返せたとしたら残り25万あります。残りの25万は月に15000円ずつ返したとして私が働いて貯めて一気に返せるかなって感じです。そうなった場合どうなんですかね

    • 12月20日
みな

もしかしたら、銀行で借り換えしたほうが安く済むかもしれませんね^^;

元金20万ではなく利息分も発生するから18%ならおおよそ3.6万は利息として取られると母から聞きました。なので元金分は16.4万減額になるはずです。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    うわ、、、そうなんですか。

    • 12月21日