※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢や心拍確認できず、排卵日不明のため様子見中。明日血液検査結果を待ち、不安な気持ち。みなさんの体験談を聞きたいです。

いつ胎嚢や心拍確認できましたか?

現在5w1dです。
初めて妊娠検査薬で陽性が出ました😭

おとといと昨日、胃痛と子宮の痛み(生理痛のような)がひどくて仕事に行けないくらいだったので「病院いくのは早いだろうな〜」と思いつつ不安なまま過ごすのも嫌だったので行ってきました!

案の定まだ胎嚢も見られませんでした。
今周期は排卵日確定していないのでおそらく排卵が遅れているんだと思うんですが、今日はホルモン量を調べるための血液検査のみしてもらいました。

検査結果は明日問い合わせるのですがその結果によっては排卵が遅れてるのか子宮外妊娠をしてしまってるのかを判断する1歩になると思うのでどきどきしています…

みなさんはどのくらいで胎嚢や心拍確認できましたか?
体験談などなんでも大丈夫なので教えてもらえるとうれしいです!

コメント

とまと

私は6w3dの初診で胎嚢も心拍も確認できました!

  • みゆう

    みゆう


    6wの方多いですよね!
    わたしが確認できるのは年明けになっちゃうかもです💦笑

    • 12月20日
  • とまと

    とまと

    待ち遠しいですね🥺✨

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

現在5w2dです!
近いですね😊
私は排卵日が確定しているので、一昨日に胎嚢は確認出来ました!
でも心拍はまだ確認できず…
赤ちゃん元気でいてくれてるのかドキドキしますよね💦

  • みゆう

    みゆう


    だったらやっぱりわたし排卵遅れてたぽいですね💦笑
    どうにか年内には胎嚢も心拍も確認したいです😭

    • 12月20日
さおり

心拍確認したかったので6週まで待ってから受診しました
6w3dだったと記憶しています😊

  • みゆう

    みゆう


    やはり6週以降が多いですよね💦
    今周期諦めてて排卵日検査薬してなかったのが悔やまれます🤣

    • 12月20日
ホタテ

5w6dの初診で
胎嚢14.2mm
胎芽 3.1mm
心拍確認できました!

  • みゆう

    みゆう


    5wで確認できたんですね!
    なんとか年内に心拍まで確認したいので希望の星です😭笑

    • 12月20日
  • ホタテ

    ホタテ


    本当は6週後半ぐらいで行きたかったのですが、私も生理痛の様な痛みがあってもし子宮外妊娠だったら怖いなと思ってちょっと早めました😵

    早く行きすぎても余計不安になるだけですし、かといって行かなくても不安ですし(子宮外妊娠など)
    排卵日確定してないとちゃんとした週数分からないですし
    色々と不安要素多すぎて怖いですよね😢

    • 12月20日
ながちゃん

1人目の時に早く行きすぎて、来週心拍確認できたらいいねと言われたので、今回は心拍まで確認するために6w辺りで行きました!
私も排卵日確定しておらず、予定より遅れてたみたいなので、陽性反応は出ても受診した時にやっと臓器とかが見えてきたところですねと言われました💦

  • みゆう

    みゆう


    来週心拍確認できたらいいんですけど…💦
    わたしも予定より遅れて排卵してるっぽいのでどきどきです…!

    • 12月20日
  • ながちゃん

    ながちゃん

    待ってる間ってすごく長く感じますよね💦ちゃんとお部屋が出来てますように!!

    • 12月20日
mamari

胎嚢は5w3d
心拍確認は7w3dでした!

  • みゆう

    みゆう


    胎嚢確認から心拍確認まで2wあくこともあるんですね!
    参考になります✏️!

    • 12月20日
  • mamari

    mamari


    心拍確認まで少し空きました💧‬
    みゆう🔰さん ベイビーの
    胎嚢確認できますように(*^_^*)

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

排卵ズレなし5w0dで胎嚢確認出来ず6w0dで胎嚢のみ確認、心拍確認は8w0dでした!
私も初期は腹痛が酷くて…結局原因不明でしたが特に大きなトラブルなく大丈夫でした。
このようなケースもあるのであまり不安になりすぎずです👍

  • みゆう

    みゆう


    腹痛ほんとにひどくてこわかったので体験談聞けてうれしいです🥹✨
    心拍確認まで少し間が空くこともあるんですね!

    • 12月20日
deleted user

病院で尿検査とかはしましたか?
私も早すぎたのか確認できず🥲
上の子たちは6wすぎてから確認できました!

  • みゆう

    みゆう


    今回は血液検査のみで尿検査はしなかったです!
    (検査薬の写真を見せたら尿検査はしなくていいと言われました)

    はやく6wなってほしいです😢

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね^ - ^

    私は家で陽性反応病院で陰性でした🥲🥲

    本当初期は不安ですよね、月末行きますか?

    • 12月20日
  • みゆう

    みゆう


    明日病院に問い合わせて血液検査のホルモン量聞くことになってて、そのときに次回の来院日決めるのでもしかしたら来週行くかもしれないです!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

私は6wで初診受けたけど心拍は確認出来ずに、8wの時に確認出来ました!
確認出来るまでずっとドキドキでした🥺

  • みゆう

    みゆう


    なんとか年内に心拍確認したかったんですけどこればっかりは人それぞれですよね💦
    8wも覚悟しときますっ!

    • 12月20日